Gride

ゴルフスイング

渡邊英治プロ

【渡邊英治プロの1分レッスン動画】ランニングアプローチは打つ前の事前準備が大切です!

渋谷、恵比寿にあるゴルフスクールCARRY(キャリー)を拠点に、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている渡邊英治プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『ランニングアプローチ』について

フェアウェイウッドを苦手にしているアマチュアゴルファーの皆さん!是非レッスンを見て実践してみましょう。

アプローチは打つ前の準備が大切です!

アプローチに苦手意識があるアマチュアゴルファーは多いはずです。

多くのアマチュアゴルファーは、アプローチになったときにボールをフワッとあげることに意識が集中してしまい右手を使ったシャクリ打ちになるケースがあります。

しかし、今回ご紹介するランニングアプローチはその名の通りボールをあげる必要はありません。

実は、このボールをあげる意識を排除することがアプローチ上達の鍵でもあります。

ランニングアプローチではボールを上げる意識を排除するために、打つ前の事前準備が大切です。

今回は、渡邊プロがランニングアプローチを打つまでの事前準備と打つ時のポイントについて紹介してくれました。

是非、アプローチを苦手としている方はランニングアプローチから練習をしてみてください!

教えてくれたのは渡邊英治プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:渡邊英治
1970年 8月19日生まれ B型
2009年PGA入会
所属:ゴルフスクール CARRY(キャリー)渋谷店

ゴルフでの体幹部分や筋肉の動きなどをまず理解してもらい、個々の出来る範囲のなかで、ゴルフトレーニングからサポート。

とくに、ゴルフにとって大事な背骨・股関節や肩甲骨の動き方など、コアなレッスンを展開中。

生徒には美しくムラのない、リズミカルなスイングを習得してもらうことにも注力している。


⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩