プロゴルファー
もーりー
シンデレラストーリーは続く!渋野日向子が大逆転勝利で獲得賞金1億円突破!!
皆さんこんにちは!
もーりーです。
なんということでしょう。
LPGAツアー『デサントレディース東海クラシック』最終日。
“時の人”渋野日向子選手が大逆転でツアー3勝目!
念願の獲得賞金1億円突破です!!
8打差を最終日『-8』で大逆転!
“シブコフィーバー”は止まりません。
LPGAツアー『デサントレディース東海クラシック』最終日。
首位と8打差でスタートした渋野日向子選手がなんと『ー8』のビッグスコアをマーク。
大逆転で今シーズンツアー3勝目(国内ツアーのみ)を手にしました。
前半から3連続バーディーを並べるなど4つもスコアを伸ばすと、得意の後半でも本領を発揮します。
10番、12番、15番で立て続けにバーディーを奪うと、トドメは16番パー3。
グリーンを外してピンチを迎えるも、ラフからのアプローチをねじ込むチップインバーディー。
終わってみれば自身ツアーベストスコアとなるスコア64(-8)でホールアウト。
渋野選手がホールアウト後に雨風が強まるという“運”にも恵まれ、劇的な大逆転優勝となりました。
新たな目標は……
優勝賞金1440万円を獲得し、以前から目標に掲げていた獲得賞金1億円(全英女子オープンを除く)を早くも突破した渋野選手。
優勝インタビューでは新たな目標も口にしました。
それは『賞金女王』。
連日のフィーバーぶりと環境の激変の中での優勝に渋野選手もかなり手応えを感じたのでしょう。
ついに“賞金女王宣言”が飛び出しましたね。
勢いは止まらない! もはや“レベチ”の強!!
周囲の重圧もなんのその。
このまま賞金女王、来年の東京五輪出場権ゲットにまっしぐら! といった感じの渋野選手。
この勢いは止まりそうにありませんね。
先週の『日本女子プロゴルフ選手権大会』を制した畑岡奈紗選手とともに、“レベチ”(レベルが違う)の領域に達した感のある渋野選手(ちなみに“レベチ”とは、先週の試合後に河本結選手が畑岡選手の強さを表すときに使った言葉です)。
二人に共通するのは勝負どころで一気にスコアを伸ばせる爆発力。
最近は男女ツアーともスコアの伸ばし合いを制さないと優勝できませんからね。
本人は行くつもりはないと言っていますが、アメリカLPGAツアーで畑岡選手ら世界の強豪と対戦する渋野選手を見てみたい気もしますね。
何はともあれ渋野選手、ツアー3勝目おめでとうございます♪