Gride

gettyimages/1066003546
getty

プロゴルファー

オニオンスライス

BMWホールインワンセレクション?!エースで名車をゲットした選手たち!

ゴルフをやっていると、いつかは達成したい夢の一つにホールインワンがあります。

Gridgeの読者の中にはすでに達成している人、もしかしたら複数回達成している人もいるかもしれませんね。

残念ながら筆者はまだ一度も達成できておらず、確率的にそろそろ出ても良さそうな時期に入ってまいりました。

プロの世界でのホールインワンは日常茶飯事とは言いませんが、頻繁に達成されています。

今回は、ヨーロピアンツアーのオフィシャル・スポンサーでもあるBMWが商品を提供しているパー3でホールインワンを達成した時の模様をまとめた映像をお届けいたします。

やっぱり思い出すのはアンドリュー“ビーフ”ジョンストンのホールインワン!

getty

アンドリュー・ジョンストンは通称“ビーフ!”で知られているイギリス出身の人気ゴルファー。

サッカーやテニス、ラグビーなど、ゴルフ以外にもイギリスには人気のスポーツがあり、当然その中にはスター選手と呼ばれるアスリートも多く存在します。

そんな中で“イギリスでもっとも有名なプロスポーツ選手”として名前が挙がるのが“ビーフ!”なのです。

ランキング形式はありませんが、最後から2番目に出てくるビーフ!のホールインワンは、何度見ても楽しいです。

ああいう楽しいセレブレーションが自然とできるところも彼の人気の秘密かもしれませんね。

BMWホールインワンセレクション!

ホールインワンだけでもスゴイのに、BMWまでもらえてしまうなんて羨ましい限りです。

たとえ優勝を逃してもBMWの新車がもらえたら、十分ですよね。

ティーグラウンドのすぐ横や、後ろにBMWがディスプレーされているところでティーショットを放つ気持ちはどんなものなのでしょうか。

我々アマチュアの場合は「絶対BMWをゲットしてやるぞ!」と力が入ってしまい、ダフったり、トップしたりとロクな結果にならないことは容易に想像ができますが……。

まとめ

getty

画像を見ていて“さすがヨーロピアンツアー!”と感じたことは、BMWのハンドルの位置が右だったり、左だったりしたことです。

ヨーロピアンツアーの大会はメジャー大会を含む45の大会を26カ国で開催されます。

国が違えば、法律も違う。ハンドルの位置も違って当然ですよね。

BMWも大変ですが、これからもヨーロピアンツアーのホールインワンに花を添え続けていただきたいと思います。