プロゴルファー
Gridgeニュース
新元号・令和での最初の王者に!宮本勝昌選手が「TOUR B」のギアで逆転優勝!
5月2日(木)~5日(日)に名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースで行われた国内男子ツアー「中日クラウンズ」において、ブリヂストンスポーツ総合契約の宮本勝昌選手が、最終ホールで見事バーディーを決め、ツアー通算12勝目を逆転優勝にて果たしました。
元号が令和に代わって最初のトーナメントであり、開催60回目となる記念大会で、宮本選手にとっても2 年振りとなる優勝となりました。
記念すべき令和最初のトーナメントで優勝!
宮本勝昌選手は、1972年8月28日生まれ。静岡県の出身です。
2010年の日本ゴルフツアー選手権をはじめ、数々の試合で勝利をあげており、今回の優勝で国内男子ツアーの勝利数は12となりました。
ブリヂストンスポーツと総合契約を結んでおり、使用ギアは下記のとおりです。
ボール:TOUR B X
ドライバー:TOUR B XD-3
アイアン:TOUR B X-BL
ウェッジ:TOUR B XW-B
キャディバッグ:TOUR B(CPG901 プロトタイプ)
シューズ:TOUR B ゼロ・スパイク バイターツアー(SHG900)
グローブ:TOUR B ツアーグローブ(GLG70J)
バイザー:TOUR B プロモデル(CPG912)
ウェア:Paradiso
今回の勝利について、宮本選手は「『TOUR B X』ボールの高いコントロール性能とスピン性能で、和合の難しい風と硬いグリーン、厳しいピンポジションも自信を持って攻めることができました。また、今年からウェッジを「XW-B」に変更し、さらにスピン性能がアップしたことも、この難しいグリーンを攻略できた要因と思います。昨年は病気等もあり苦しい1年でしたが、TOUR Bのギアで令和最初のトーナメントを優勝することができて、本当にうれしいです」とコメントしました。