Gride

gettyimages/881498332
getty

ゴルフ動画

とや

【おもしろい】ゴルフ動画チャンネル紹介!【役に立つ】

こんにちは、ライターのとやです!

動画サイトYouTubeは皆さん見ていますか?

ユーチューバーと言われるHikakinさんやはじめしゃちょーさんなど、面白い企画で人気の方も多いですよね。

そんなYouTubeなのですが、ゴルフに特化したチャンネルも結構あるんですよ。

その中から少ないながらもライターとやが厳選したゴルフ動画チャンネルをお送りしたいと思います!

おもしろい!楽しい!GridgeのYouTubeチャンネル!

まずイチオシしてみたいのが我らが(?)GridgeのYouTubeチャンネル!

大手のYouTuberさんにチャンネル登録者数は及びませんが、内容はかなり充実しています!

中でもおすすめしたいのが、ギア情報がものすごく充実している点です。なかなかゴルフクラブってどれがいいんだろう? 「良い!」って言われているけど、実際のところはどうなんだろう?

って悩むケースも多いと思うんですよね。

そんな時はぜひGridgeのYouTubeを訪れてみてください! 購入を迷っているクラブの情報が見つかるかもしれませんよ!

ギア情報だけでなく、他のレッスン動画も満載です。

Gridgeの編集長もアマチュアゴルファー代表として動画に出演しています♪

ゴルフがもっと上手くなる! ゴルフレッスン系動画チャンネル

getty

まずはゴルフといえばレッスン動画。ゴルフの先生はYouTubeだ! なんて人も多いんじゃないでしょうか。

レッスンに特化したレッスン系YouTubeチャンネルを紹介したいと思います。

レッスンプロが運営しているゴルフレッスンチャンネルが充実しており、YouTubeが普及する前では考えられなかったゴルフの技術を映像で確認できるチャンネルです。

レッスン系動画チャンネル ゴルフTV山本道場

山本道場の山本先生と、道場のジュニア生の掛け合いが面白過ぎる動画チャンネルです。

またジュニア生と先生の絶妙なコンビネーションは、見ている人を飽きさせません。

レッスン動画の中で「魚突き」「カマキリ」「すんっ」と謎のワードが飛び交うゴルフのレッスンチャンネル。

動画中にも効果音や注意書きなどが豊富で、見やすい、楽しい、わかりやすいと三拍子揃ったうれしい動画です。

真剣なゴルフレッスン動画なのですが、ちょっとくだけた感じもまた楽しいんですよね。

さまざまなコラボ企画を発信している、ホットなゴルフ動画チャンネルです!

レッスン系動画チャンネル 三嘴喜一MITSUHASHI TV

ゴルフのレッスン動画と言えばこちらのMITSUHASHI TV。チャンネルが開設されてから、とんでもない量の動画が投稿されています。

どれもこれもアマチュアゴルファーにはタメになる情報ばかり。なぜそれがダメなのか、どうすればいいのかをロジカルに説明されているのがとっても好印象です。

ゴルフ上達へのヒントの宝庫とも言えるこのチャンネル、上達を目指すゴルファーには真っ先におすすめしたいです。

レッスン系動画チャンネル 中井学ゴルフチャンネル

中井学プロが運営しているゴルフのレッスン系チャンネルです。完全にレッスンのみではなく、他の企画も充実しているので見どころが満載です。

親しみやすいキャラクター、聞き取りやすい話し方、わかりやすい理論など、チャンネル開設してから瞬く間にフォロワーを増やしている大人気ゴルフチャンネルです。

アマチュアゴルファーの悩みや、ミスの原因など、動画を見ていると「あ、そうだったのか!」と、気付きの多い内容になっています。

まだまだできたばかりのチャンネルですから、ついつい全部見てしまいたくなりますよ。

レッスン系動画チャンネル Tera-You-Golf

ザ・定番とも言えるゴルフのレッスン動画を数多く公開しているてらゆー氏。レッスン歴も長く数多くのゴルファーを見てきた確かな目と、積み重ねた経験値でゴルフを上達に導いてくれるチャンネルです。

おもしろ情報やクスッと笑えるゴルフの情報チャンネルではなく、純粋にゴルフの上達を手助けしてくれるツールとして見てほしい、と概要欄にも記載がされています。

てらゆー氏の真面目な人柄と実直さが表れている、タメになるレッスン動画チャンネルです!

見て面白い! ゴルフバラエティ系動画チャンネル

getty

プロゴルファーのようなレッスン系ではありませんが、ラウンドの様子やゴルフが上達していくような過程を面白い視点でお送りしてくれている、ゴルフのバラエティ系動画チャンネルです。

レッスン系のような硬い感じではなく、仲間とワイワイしたりストイックに練習したりと、一番アマチュアゴルファーの生活に近いゴルフの関わり方をしているYouTubeかもしれません。

ゴルフバラエティ系動画 ゴルフ我流道

KONさんとBOOさんがお送りするゴルフラウンド動画、「ゴルフ我流道」。

上手なレッスンプロや、ずっと練習してきているジュニアゴルファーと違ってアマチュアゴルファー目線でラウンドの様子や、はたまたギアの評価なんかもされていますね。

実は過去にはGridgeとのコラボ企画もあったんですよ。

ゴルフ我流道さんの動画投稿が始まったばかりの頃は100切りが精一杯だった様子も見られます。

KONさんとBOOさん、お二人の成長を追って見られるというのもこちらのチャンネルの魅力なのかもしれませんね。

ゴルフバラエティ系動画 恵比寿ゴルフレンジャー

ゴルフの楽しさを伝えるべく、ラウンド系動画を中心として動画を配信しているゴルフYouTubeチャンネルです。

「ゴルフバラエティ」というチャンネルのジャンルで、プロゴルファーやレッスン動画とはちょっと違った視点でゴルフの楽しさを配信していますね。

他チャンネルとのコラボや対決動画も充実しており、スーパーショットあり、アマチュアゴルファーらしいミスもあり、と見どころ満載のチャンネルです。

実は恵比寿ゴルフレンジャーに所属する「ホワイト」は、Gridgeで連載していた「ゴルフダイアリー」のホシノカオリさんと一緒に、2020年のGridgeカップへも出場してくれています!

その時の様子はこちらです。

楽しい&奥が深い! プロゴルファー動画チャンネル

getty

プロゴルファーが運営しているYouTubeチャンネルの紹介です。

レッスンプロと違い、自らがプレーヤーというプロゴルファー。やはり試合での裏話や、有名選手が出演していたりと、ゴルフファンならばついつい見てしまうこと必至のチャンネルたちです。

プロゴルファーたちの練習の様子や、気を付けているポイントなども動画中で紹介されていたりもしますね。

プロゴルファー動画チャンネル 45 GOLF - 片山晋呉チャンネル

片山晋呉プロと言えば、練習でも画期的な練習器具をたくさん使っていることで有名ですね。

そんな片山晋呉プロがお送りする動画チャンネルが45 GOLFです。理論的にわかりやすい動画がたくさん公開されており、目からウロコの練習方法などもたくさん紹介されていますね。

もちろん練習方法だけでなく、プロゴルファーが試合に臨む時のメンタルや考え方など、プロゴルファーのすごさを間近で知ることができるチャンネルになっています。

プロゴルファー動画チャンネル 横田真一チャンネル

いろいろなプロゴルファーを訪れてお話を聞きに行くスタイルの動画が多い横田真一プロのチャンネルですね。

プロゴルファーにもそれぞれが持っている理論がたくさんあります。多くのプロゴルファーの話を一挙に見られる動画チャンネルは、横田真一プロのチャンネルだけでしょう。

技術の動画や道具のインプレ、練習方法や考え方など、タメになる動画が揃っていますよ。

プロゴルファー動画チャンネル 河本結ちゃんねる

ゴルフのレッスン系の動画はもちろん、2020年にはアメリカツアー出場権を獲得している関係からか、英語力アップのためTOEICの試験をしたり、はたまた歌を歌ってみたり、とゴルフ以外にも河本結プロの魅力が詰まったチャンネル構成となっています。

押しも押されぬトッププレーヤーとなった河本結プロ。試合での真剣な表情とは違うギャップのある笑顔にとっても癒されるチャンネルになっています。

かわいい&おしゃれ! ゴルフ女子動画チャンネル

getty

かわいくておしゃれなゴルフ女子たち。

そんなゴルフ女子たちが配信しているゴルフ女子の動画チャンネルもチェックしてみましょう。

ものすごくスコアがいいガチ勢もいれば、ゴルフを心からエンジョイしているゴルフ女子もいて、いろいろな実力のゴルフ女子たちが見られる楽しいチャンネルです。

ゴルフ女子動画チャンネル ringolf(リンゴルフ)

タレントの三枝こころさんがかつて出演していたのがこちらの「ringolf」。

女性タレントでありながら、完全なるゴルフガチ勢の三枝こころさんのスイングには惚れ惚れしてしまいますね。

ゴルフのレッスンだけでなく、ラウンドの様子やウェア、ギア、ゴルフのちょっとした疑問なんかを女子目線でかわいく、わかりやすく解説してくれる動画チャンネルです。

内容や企画が人気を呼んでいますので、ゴルフ動画チャンネルの中では1、2を争うモンスターチャンネルかも!?

ゴルフ女子動画チャンネル 白金台女子ゴルフ部

今後活躍が期待されるかわいい&強いゴルフ女子を応援するというチャンネルで、皆さんかわいいルックスで、実力もかなりのものです。

それもそのはずメンバーを見るとプロ候補生たちがズラリ。越雲みなみさんや荒川侑奈さん、篠崎愛さんなど、メディアで露出の多い才色兼備(?)なゴルファーたちが揃っています。

実力者のかわいいゴルフ女子たちが熱い戦いを繰り広げる、必見のチャンネルです。

ゴルフ女子動画チャンネル NAMI GOLF

MCの奈未とカメラマンのにっしー2人が出演するゴルフチャンネルです。ゴルフをやっている人もやっていない人も楽しめる企画がたくさんあって、見応えのあるチャンネルになっています。

他ゴルフチャンネルのコラボも積極的に行っており、Sho-Time-GolfやGOLPIAなどの人気チャンネルの人たちも登場しています。

ゴルファーが知りたい情報はもちろん、カメラマンにどっきりを仕掛けたり、ゴルフの楽しいが詰まった番組です。

ゴルフ女子動画チャンネル ゴルフななちゃんねる

マルチタレントとして活躍中の高沢奈苗さんのゴルフななちゃんねる。

かわいらしいウェアや、ゴルフ女子同士での楽しいラウンド、練習の様子が公開されています。

キュートなコーディネートの動画もあって、ゴルフ女子は要チェックのチャンネルですね。

ゴルフの動画ならなんでもござれ! 総合ゴルフ動画チャンネル

getty

最後に紹介するゴルフ動画チャンネルはゴルフならなんでもこい! という総合ゴルフ動画チャンネルをご紹介します!

ゴルフ総合チャンネル! UUUM GOLF(ウームゴルフ)

YouTubeを見ている人ならもはや説明の必要がないでしょう。数々のユーチューバーたちが所属する大手事務所でもあるUUUM。

このUUUMが抱えるゴルフチャンネルがUUUM GOLFです。

数々のプロゴルファーや芸能人が出演しており、レベルの高いレッスン動画などを配信しています。それ以外にも名物となっているのが、MCのなみきちゃん(先日番組を卒業)。

ゴルフ初心者が上手になっていく様子が順次公開されており、手に汗握る展開は見逃せない企画の1つですね。

まだまだあるよ! ゴルフ動画チャンネル

getty

ゴルフ動画チャンネルというのは他にもけっこうたくさんあるんです。

今日こちらで紹介した以外にも、ものすごくたくさんのゴルフYouTuberさんがいらっしゃいますので、お気に入りのゴルフチャンネルを探してみるといいですね。

超真面目なレッスン動画もあれば、おもしろ要素満載でお送りしているチャンネルもあります。

さぁ、あなたもYouTubeでお気に入りのゴルフチャンネルを探してみてください。

ゴルフチャンネルには夜中に突然ゴルフがしたくなったり、時間を忘れて見入ってしまう副作用もあるのでご用心!?