Gride

ライフスタイル

Gridge編集部【PR】

GPSゴルフナビは手軽!イーグルビジョンでラウンドが楽しくなる!【PR】

ごきげんよう、Gridge編集部のヒッティです。

GPSゴルフナビ、皆さんは使ったことがありますか?

グリーンまでの距離を測るやつでしょ? それくらいに考えてるあなたは、まだGPSゴルフナビの本当のスゴさを知らない……。

イーグルビジョンは、さまざまなタイプであなたのニーズに応えてくれる、ゴルフの圧倒的お役立ちグッズ。

ご紹介するのは、腕時計タイプ・ボイスタイプ・大画面タイプの3種類です!

もうその便利さは、手放せなくなる予感です。

3人が試してみました!

複数の衛星を受信する「ハイブリッドGPS」で、同シリーズ従来品よりも高精度になり、距離表示がより正確になりました!(思えば約10年前にGPSナビを試した時は、誤差がかなりあったと記憶しています)

また、3タイプに共通するのが、地点登録機能。

ラウンド中の自分の飛距離、正確に知りたいですよね?

そんなとき、打った場所を地点登録して、ボールの場所まで行けば、何ヤード飛んだのかわかるのです!

腕時計型の「watch」!

@annadobashi さんが試した、イーグルビジョン watch!

「カンタンらくらくスタート」で、ゴルフ場について電源を入れると、ゴルフ場・コース・ホールが自動で検索され、ティーグラウンドへ移動すると着いた時点でプレイホールが表示されます。

48グラムという軽量ボディと、180度可動ベルトで、スイングの邪魔をしません。

見た目もシンプルでスタイリッシュなデザインだから、どんなコーディネートにも合いそうですね!

大きく見やすい画面で、グリーン表示(2グリーン対応)、ハザードの表示、高低差の表示が、ボタン1つで切り替わります。

グリーンのエッジまでとセンターまでの表示ができる他、「ピンポジくん」に対応しているコースなら、その日のピンまでの距離も測ることができます!

音声ガイド型の「voice」!

@ichika_nishimura さんが試した、イーグルビジョン voice!

こちらも、クラブハウスを出たら、電源を入れるだけ。ゴルフ場を自動で検出してくれます。

ラウンドをスタートしたら、センターボタンを押すだけでグリーンフロントまでの距離と、センターまでの距離を教えてくれます。

もちろん「ピンポジくん」機能を使えば、ピンまでの距離も楽ちんでわかります!

画面を見るのが面倒という方や、デバイスを持ち歩きたくないという方にはもってこいです。

また、発売された最新の「イーグルビジョン voice3」は、防水機能も付いているから、雨の日でも心配なく使えます!

大画面タイプの「NEXT」!

@golfer_hitty の試した、イーグルビジョン NEXT!

より緻密なコース戦略をしたい方、競技ゴルフするような本気ゴルファーへのオススメは、大画面でレイアウトが見えるネクスト。

初めてプレーするコースや、狙い所の見通しが悪いホールでは大活躍です。

グリーンを狙うセカンド・サードショットからでも、もちろん実力を発揮。

実際のラウンドってボールが左右に行ってしまって、毎回フェアウェイのど真ん中からピンを狙えるわけじゃありませんよね?

コースの端からでも、ベタピンナビ表示で、現在地からピンまでの距離がわかるので、キャリーで何ヤード必要かが一発でわかります。

大画面ですが、ネクスト自体は小さく軽いので、ポケットにすっぽり収まり、持ち歩きにも困りません。

スマートフォンアプリ「イーグルビジョン プロ」でさらに楽しく!

ネクストでの特典として、スマートフォンアプリの「イーグルビジョンプロ」と連携させると、楽しみの幅が広がります!

Bluetoothを使って、ラウンド中にスコア入力をアプリで行えます。

スマホアプリだけでも、スコア管理と分析や、ライブコンペ機能を使うことができるので、イーグルビジョン購入前にダウンロードしてお試ししてみるのもいいかもしれません!

GPSゴルフナビは本当にお手軽でした!

使ったことがない人には是非試してほしいです。

ゴルフの上達にも一役買ってくれること間違いなしです。

あなたのラウンドのお供にも、お好みのイーグルビジョンを♪