Gride

gettyimages/851269012
getty

ライフスタイル

MASAMI

アイアンが苦手と思っていたら・・・XXIOのアイアンがヤバイ!!

ツーオンするには、アイアンショットが絶対条件!!

なのに、チョロったりトップしたり、右に行ったり左に行ったり・・・。

何とかしたいと頑張ってはいるものの・・・・。

って、てっとり早くアイアンショットが上手くなる方法があった!!

夢みたいな話だけれど、XXIO使ってみたら簡単だった!!

発端は父のヒトコト・・・

発端は父が言った、「俺もうSRは疲れちゃうからRとかに変えようと思ってるんだ」の言葉でした。

私の心の声「XXIOが手に入るかも!?」

※両親は2人共XXIOフリーク

積極的にRシャフトを勧め始める私・・・。

でもそもそも、私にメンズのSRなんて扱えるのか!?

ということで、友人の計測器で早速ヘッドスピードを確認!!(ヘッドスピードを確認するなんて初めてしました)

何度か振ってみると、大体私のヘッドスピードは39~41メートル/秒。

SRシャフトでも問題ないらしい!!

ダンロップのレッスンに通っています!

getty

ヘッドスピードを確認した後、レッスンに向かいました。

『あ、そうだ! ダンロップのゴルフレッスンなんだから・・・!?』と、先生に聞いてみると、試打クラブあり!!

「SRに変えようと思ってるんですけど・・・」

で、試打クラブあると言って持ってきたのは<Sシャフトしかもスチール>と<Lシャフト>。

でも打ってみた。

!!

すご~~おい!!

ほんとにしっかり当たるの!!

まっすぐ飛ぶの!!

ヤバいの!!

Sのスチールに疲れて、Lシャフトを使ってみても、当たりはいい!!

ダフったりチョロったりトップする気配ゼロ!!

XXIOすご~~い!!

金で買えるスコアはクラブだけ!?

getty

ゴルフを始めたばかりの頃、テレビで大物芸人の2人が「金で買えるスコアはクラブだけ!!」と言ってRYOMAのクラブを勧めているのを観たことがあります。

XXIOはちょっと値段が張る!!

でもやっぱすごい!

今は違うメーカーのアイアンを使っているけれど、2年半前に変えるまえはXXIOのレディースモデルを使っていました。

早速アイアンセットを購入!!

購入したのは、新商品のXXIOテンではなくナイン!!

だってテンが出たおかげで破格に安かったんですもの!!

父のXXIOエイトを使う予定が、早く欲しくてそして、やっぱりおさがりではなく自分のクラブを買いたくて、新品のXXIOナインのアイアンセットが私の新しい仲間に加わりました。