Gride

gettyimages/521725443
getty

ライフスタイル

MASAMI

【90切り奮闘記vol.2】OB・1ぺナ撲滅対策

こんにちはエンジョイゴルフをしながらも、スコア追及を地味に続けています。

今日はOB・1ペナの撲滅対策についてまとめてみたいと思います。

と言いますのも……私、最近またOB・1ぺナ続出傾向にあるのです。※平均1ラウンドに4~6回もOBをする……。

本当にOB・1ぺナがなければ余裕で80台なのに、何やってるんだろう!? っていうラウンドが度々あるんです。

「飛ぶんだから仕方ないよ」

そんな慰めを言ってくれることも多い優しい仲間たち、でも……。

『全然、慰めになんてなりません!!』

だってOBしたらボールはなくなるし、なんて言ったって絶対パーは取れないんですから!!

絶対OBしたくない!!

getty

飛ばしたい、でもOBはもっとしたくない!!

私がまずやったことは、ドライバーを持たずにユーティリティを持つこと。

※私のクラブセッティングにはドライバーのほかにウッド系はユーティリティ#3と#4が入っています。

結果……『最悪……』。

結局はOBするんです。

ドライバーを封印してもOB! じゃアイアン?

それじゃゴルフが楽しくなくなってしまいます。

ということは、やっぱりOBせずに真っすぐ打てるコツを手に入れるしかないんです。

OBしないためのスウィング!

getty

180ヤードくらいしか飛ばないのに、毎回フェアウェイど真中に行く80台女子達。

本当に羨ましい……。

みんなから飛ぶからすごいと言われても、5回もOBしてたら世話ないんです!!

飛ばす練習をしたわけでもなんでもなく、普通にゴルフしていたら勝手に飛んでるだけなんです。

それよりも真っすぐドライバーを飛ばせるみんなが羨ましい……。

真っすぐドライバー女子のポイント

1.毎回同じリズムでショットする
2.オーバースイングしない。
3.フィニッシュがきれい

これが私と違うところです。

これを心がけてドライバーショットをすると!?

下記は「火曜日のラウンド報告」です。