Gride

gettyimages/490085736

ライフスタイル

kurumi

【美人女子プロゴルファー図鑑】日大高校出身の若手美人プロ 松森彩夏

女子プロゴルフ界で「かわいい!」と噂されている選手の一人、松森彩夏選手です。

スラリとした長身に、誰からも好かれるルックスはすごく印象がいいです。

そんな松森彩夏選手は一体どんな選手なのか気になりませんか?

どんな選手なのか、プロフィールや今までの戦績など紹介しちゃいます!

松森彩夏選手のプロフィールを見てみよう!

まずは松森彩夏選手のプロフィールから紹介します。

名前:松森彩夏(まつもりあやか)
生年月日:1994年5月19日
身長:170センチ
出身:東京都

4歳からゴルフを始めた彼女は、小学校5年生の時に転機が訪れます。

あのプロゴルファーを数多く輩出する江連忠ゴルフアカデミーの門を叩きました。

その甲斐あってか、高校3年生でプロへと転向して国内ツアーを戦っています。

高校ではゴルフのエリート校、日本大学高等学校でゴルフに明け暮れる生活を送っていたようですね。

松森彩夏選手のアマチュア時代の実績は?

アマチュア時代には、小学校高学年から数多くの大会に出場しています。

しかし意外なのが、どれも上位で安定した成績を残しているものの、タイトルはありません。

部員が70人を超える、高校のゴルフ部に所属しており、実力はかなりのものだったはずなのですが勝利には恵まれなかったようですね。

ただ、大会での上位常連であったことは間違いないので、特別弱い部分があるわけではありません。

土台を学生時代からしっかり築いて、大きな実績は残していないながらも、プロへの階段を登っていったんですね。

松森彩夏選手のプロになってからの実績は?

プロテスト合格後、現在にいたるまで勝利を上げてはいません。

ですが2015年シーズンにはトップ10入りを5回決めるなど、高い実力を備えています。

2016年シーズンに入ってからは13試合に出場して、賞金ランキングの18位につけています。

どの大会も30位以内でのフィニッシュが多く、それだけ安定したゴルフを展開しているという証拠なのでしょう。

プロの同級生には鈴木愛、藤田光里など頭角を現している選手がたくさんいます。その中に混じって、今後もっと力を見せていってくれるでしょう。

松森彩夏選手のプレーの強みはなんだろう?

松森彩夏選手の強みは、高いパーオン率が挙げられます。

パーオン率が高いということは、それだけドライバーやアイアンショットが安定しているということにつながりますよね。

スイング動画を見てみると一目瞭然なのが分かると思います。学生時代から地道な基礎練習に裏打ちされた、美しいスイングを実現させています。

スイングの安定は、ショットの正確性に直結しますよね。
またその長身を生かして、ショットの飛距離と正確性をどんどん伸ばしていってほしいものです。

いかがでしたか?
松森彩夏選手についてもっと知りたい!という要望にお応えしていろいろな角度から紹介してみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。