Gride

gettyimages/695944510
getty

ライフスタイル

kengolf

雨のゴルフを快適にするグッズはこの3点!

こんにちは。

kengolfです。

最近は雨の日も多いですが、雨でもいいスコアで回りたいという方におススメのグッズをいくつかご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

グローブは超重要!

getty

雨の日はとにかくよく滑ります。

交換用も含めて安くても良いので、たくさんグローブを持っていきましょう。

雨の日でも抜群に滑らないグローブもありますので、一度それを使用するとグリップが滑る心配が軽減されます。

個人的に愛用しているのが、イオンスポーツの「インスパイラルグローブ」です。

とにかく滑らないし、濡れているのもものともしない付け心地です。

驚くのが、濡れれば濡れるほどグローブがフィットするような付け心地になること。

キャディバッグにひとつ入れておくと、これからの季節に重宝しますよ。

レインハットも大事。

雨の日はレインジャケットを着てプレーしますが、意外と帽子はいつものままという方も多いです。

しかしながらふつうの帽子だとツバの部分から雨が垂れてきてけっこうストレスになります。

そんなときは、レインハットがおススメです。

アウトドアブランドだと撥水効果もよく、意外とプレーもしやすいですよ。

濡れる前に濡らさない!防水スプレー!

雨の日は、靴はもちろん防水スプレーが必需品です。

シューズなどは、普段から防水スプレーを使用しておくと、汚れにくくなります。

防水スプレーによっては、使用できる素材に違いがあるので、しっかり確認してから使用するようにしましょう。

また、替えの靴下やシャツなども余分に持っていって、ハーフで着替えるとだいぶ違いますよ。

皆さんの参考になれば幸いです。