Gride

gettyimages/584463376

ライフスタイル

kurumi

【美人プロゴルファー図鑑】クールビューティー村田理沙の魅力

何かと話題のベッキーに似ていると、評判の村田理沙さんのお父さんはアメリカ人で、お母さんが日本人のハーフなんですが、クールビューティーと呼ばれるのはそんな見た目だけではなく、そのゴルフスタイルにもあります。

ここでは村田理沙さんのゴルファーとしての魅力についてたっぷり紹介します。

村田理沙はTPDでレギュラーツアーに参戦中

クールビューティーの村田理沙さん。実はまだプロテストに合格していません。

でもTPD単年登録という制度を利用して、レギュラーツアーに参加しています。

TPD単年登録は、クオリファイングトーナメントの最終予選を通過した選手に、1年限定で出場試合数制限の範囲でレギュラーツアーに出場する資格を与えるもので、1年限定のプロ資格ということになります。

村田理沙さんは2015年にプロテストに2回落ちているのですが、もしレギュラーツアーで優勝することができればプロテストの実技試験が免除され、念願のLPGA会員に一歩近づけます。

クールビューティー・村田理沙の過去の実績と経歴

2008年 全国中学校ゴルフ選手権夏季大会3位
2009年 全国中学校ゴルフ選手権春季大会2位
2010年 日本女子アマチュアゴルフ選手権競技ベスト16
2011年 石川遼ジュニアゴルフトーナメント優勝
2012年 関東高等学校ゴルフ選手権2位
2015年 第13回グアム知事杯女子ゴルフトーナメント優勝

2015年は獲得賞金42万円で賞金順位は151位になります。

東京の杉並学院出身ですので、あの石川遼さんの後輩にあたります。

卒業後は山梨学院大学へ進学しましたが、ゴルフに集中するために、大学は中退しています。

クールビューティー・村田理沙の強さのヒミツ

まだまだ伸び盛りな村田理沙さんですが、それでもレギュラーツアーで戦っていける強さのヒミツは、その美しいスイングにあります。

ぶれない軸と柔軟性の高いスイングで、安定したショットを連発させています。

まだスイングを試行錯誤というような感じも受けますが、まだ20代になったばかりですから、ここから一気に成長する可能性がある期待の若手の1人です。

レオパレスが村田理沙さんと所属契約を結んだのも、その将来性に期待してのことでしょう。

クールビューティー・村田理沙の今後の注目ポイント

まずは2016年6月に行われるプロテスト第2次予選2回目を突破し、7月から行われる最終プロテストで上位20位までに入って、LPGAの資格を手に入れることが目標になります。

その間、ANA PRINCESS CUPやECCレディス ゴルフトーナメントなどのステップアップツアーに出場することになります。

ステップアップツアーで優勝すれば、レギュラーツアーに出場することができます。

その名の通り1つ1つステップアップしていくことが、村田理沙さんがトッププロとしてブレイクするために求められることになります。

村田理沙さんはこれから注目されていく選手ですので、いまのうちに注目しておくことで、彼女がレギュラーツアーで活躍するときに「昔から知ってるよ」ってゴルフ仲間に自慢することができます。

そのためにも美しいだけじゃなく強さも身につけて、さらに成長することを期待したい選手です。