Gride

ライフスタイル

Ladybug

ゴールデンチケットは誰の手に?ミズノオープンを観に行こう!!

今週月曜日の「全米オープン」の予選会に続き、今週の男子ツアーは「全英オープン」の出場権がかけられた【~全英への道~ミズノオープン】が、5月26日~4日間の日程で、岡山県のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部にて開催されます。

本大会の上位4名(有資格者を除く)が英国・ロイヤルトゥルーン・ゴルフクラブで7月に開催される第145回全英オープンに出場することができます。

【有資格者選手】

2015年度日本オープンゴルフ選手権の優勝者
出場資格者 : 小平 智

2015年度日本ゴルフツアー賞金ランキングにおける、2位までの選手
出場資格者 : 金庚泰、宮里優作

JR笠岡駅から有料のシャトルバスが運行します!

大会期間中は、倉敷駅から約25分の「笠岡駅」より有料のシャトルバスが運行しています。今年は大会ロゴマーク入りのボールペンがもらえましたよ。

運行時間が限られていますので、時間を合わせて上手に利用してください。所要時間は20分~25分くらいです。

運賃:大人500円、小人250円(片道)

日焼け対策を万全に!

会場となるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、その名の通り瀬戸内海に面したリンクスコースです。

画像のように木陰がありませんので、日焼け対策をしっかりして会場に向かってください。

また、ギャラリーの歩くロープの外側は芝がかなり長くのびています。

芝にカブレやすい人は、長ズボンを着用するようにしてくださいね。芝(イネ科?)の花粉症の人も注意が必要です。

コースは非常にフラットなのですが、長い芝が足にからみつき、地味に体力をうばいます。なるべくカート道を歩くようにすると良いかもしれませんね。


↓ミズノプロスタッフの佐藤信人プロのコース解説をチェック↓

あっさりラーメン好きは絶対に食べてほしい【笠岡ラーメン】

笠岡市は古くから養鶏と製麺が盛んな土地で、戦前からトリガラスープと煮鶏(鶏チャーシュー)を使った地ラーメンの【笠岡ラーメン】が永く親しまれてきましたようですよ。

スープにはトリガラだけで作ったものと、それに魚介スープを合わせたダブルスープのラーメンがあります。

トッピングには親鶏を醤油で煮た煮鶏(にどり)が使われており、シコシコと歯ごたえのある食感も楽しみのひとつです。

煮鶏を具材とするラーメンは全国的にも大変珍しく、笠岡ラーメンの最大の特徴とされています。

私は笠岡駅から徒歩4分ほどのところにある、「いではら」がお気に入りです♪

「朝ラー」と呼ばれる早朝から営業しているお店もあるんだとか。

観戦帰りにお気に入りのお店を探してみるのも楽しいですね♪

↓笠岡ラーメンMAPはこちら↓

観戦のお供にオススメのおやつ 【もみじ山】

笠岡駅を出たら右手にある「キムラヤのパン」で【もみじ山】を買ってからバスに乗りましょう♪

カステラ生地の中に瀬戸内産のレモンのマーマレードの香りと酸味が入った、観戦のお供にオススメのおやつです。128円(税込)です。