ライフスタイル
パーシモン加藤
ゴルフ場でサーフィン? アメリカで開発された「Golf Board」とは?
Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。
ゴルフ業界の最大の悩み…ゴルファー人口の減少。
ゴルフ業界も高齢化が進み、今最もゴルファーの多い世代がリタイアしたら…、ゴルフ人口は激減します。
若い世代の方に「ゴルフ面白いよ! 楽しいよ!」と、伝えるには…ゴルフ本来のゲームの楽しさプラスアルファが必要ですよね。
そんなプラスアルファになりうるものを、ご紹介します(^_−)−☆
ゴルフコース用電動ボード「Golf Board」
ゴルフ界の救世主となるか!!
《ゴルフボード》
最近では、「サーフ&ターフ」という言葉もよく聞くようになってきましたが、スケートボーダーやスノーボーダーとゴルファーの間には、あまり多くの共通点があるとは言い難いです(^^;;
そこで、米国のある企業家がこの双方にアピールするような乗り物を開発したんです!
「もう、おじさんのスポーツなんて言わせない」
「もう、おじさんのスポーツなんて言わせない」
アメリカ・カリフォルニア州マリブにあるゴルフ場で、ゴルフカートに代わるゴルフボードが登場!!
ゴルフのラウンドといえば結構時間がかかってしまいます。
ハーフを回るのにも、短くても2時間はかかってしまいます。
でも、Golf Boardに乗ってプレイすれば、そのプレイ時間を劇的に短縮することができ、ゴルフ以外の楽しい要素も増えます(≧∀≦)
(画像はGolf BoardのYouTubeより引用)
動画で見るとやってみたくなる♬
電動のスケートボードということは…。
スケートボードなんて乗ったことないし難しそう・・・と思う方もいらっしゃるかもしれません。
私もスノーボーはやったことありますが、スケートボードなんてやったことないので、大丈夫か(^^;;と思いますが手すりもついているので安心みたいです(^_−)−☆
※手すりなしのタイプもあるようです(編集部注)
若い人はもちろん高齢の方でも、あらゆる人が簡単に乗れそうですね!
セグウェイをいち早く導入したアジア取手カントリー倶楽部さんあたりが導入しないかな…(^^;;