Gride

ライフスタイル

misacom

黒田カントリークラブさん主催の巨大コンペに参加してきました!!!

平均スコア100をキープしているmisacomです(汗)。

ゴルフ歴も1年9ヶ月!

そろそろ巨大コンペにも参加できるかな〜と思って参加してみましたが。。。レベルの高さに惨敗しました!

会場は貸切!

今回、巨大コンペの会場になったゴルフ場は、千葉県にある「ラ・ヴィスタ ゴルフリゾート」です!

その名の通りリゾート感溢れる美しいクラブハウスですね(写真)。

こちらのゴルフ場を総勢151名のプレーヤーが「貸切」!!!

どんなコンペになるのでしょうか・・・。

開会式とドローンによる空撮

参加者の中には芸能人、プロゴルファー、スポーツ選手などなど超豪華!

お写真はクロカン(黒田カントリークラブ)さんのインスタグラムにもUPされていますよ(下記リンク)。

151名の集合写真撮影はもちろん空撮です(笑)。

参加賞

参加賞としていただいたのは「KCC(黒田カントリークラブ)」のキャップ!!!

意外と!?しっかりした生地で刺繍も美しい素晴らしいでき栄えで、今後もゴルフやいろいろな場面で活躍しそうです。うれし〜!

え? 代打?

なんと、スタートホールからなにやら仕掛けが・・・。

くじ引きです!!!

当たると・・・

ロバート・デ・ニーロのモノマネでおなじみのテルさんがジャケットのまま代打してくれます(笑)。

うそでしょ!!!

え? ピンが複数?

18ホールのうち、普通に周れるホールは数えるほど。

あとのホールは何かしらの仕掛けがあります。

クロカンさんのアイディアはみんなを笑顔にしてくれますね!

え?グリーン上にピンがない?

「ナイスオ〜ン!いや、オンしちゃダメなやつだ!」

世にも不思議なゴルフです(笑)。

ナイスカントリー!!!

え?ゴルフじゃないの?

テニス?サッカー?野球?

こちらのパー3は、くじ引きで「テニス」「サッカー」「野球」「ゴルフ(普通)」のどれかが当たります。

ゴルフ以外に当たるとプレイング3の場所からそれぞれの競技でカップインまで戦います。

私はサッカーが当たり、キックオフ! グリーン上は手で転がします。

2キック、2コロのボギーでした。

こんな大きなカップ・・・(写真)。

ゴルフ場の協力あってのコンペですね。

ランチタイム

実はこの巨大コンペ、スタートホールを複数設けたロケットスタート方式(私はOUT7番ホールからティーオフでした)。

そしてスループレー! ランチボックス付き!(写真)

お茶屋さんで涼みながら軽い軽食を取ります。

151名が同時刻にホールアウトするために工夫が施されていますね。

え?試打会ホール

こちらのホールでは自分のドライバーは使えません。

その代わり、試打クラブを持ち込んでいただいているキャロウェイ「EPIC」とゴルフパートナー「NEXGEN」のドライバーを使用します(もちろん別々のホールです)。

試打が終わるとプレイング4から「2打目」でプレーを再開することができます。

たとえOBだったとしてもプレイング4から「2打目」で打てます!

お得なホールですね。

写真:キャロウェイの試打会ホール

私misacomもキャロウェイ公式サイトに載せていただいています↓

チェックしてね↓

アナウンス付きホール!

ティーショットを打つ前にプロの方がマイクで自分の自己紹介をしてくれるホールです。

すごく緊張するドキドキティーショットとなりました。

さすがクロカンさん!人脈の幅がすごいです。

misacomの動画は下記リンクをチェックしてね。

表彰式&まとめ

表彰式も前代未聞!?

表彰式の前に、前にですよ、なんと順位表が配布されます!

自分の順位が「抽選番号」となり、次々に豪華景品が配られて行きます。

1位だからといって一番いいものがもらえるとは限りませんし、突然始まるじゃんけん大会形式の景品争奪戦もあって、会場は大盛り上がりです!!!

さてmisacomの結果は・・・

スコア100で119位!!!

100を超える人が少なめなハイレベルなコンペでした・・・。

写真:景品と参加賞