ライフスタイル
Gridge編集部
サントリーの『藍ちゃん。ありがとう。』CMに涙
宮里藍選手が今シーズン限りの引退を発表し、国内最後の参戦となったサントリーレディス(6月8~11日)も終了しました。
そんな中、宮里の所属先であるサントリーが、『藍ちゃん。ありがとう。』という60秒のCMを制作しました。
藍ちゃんの成長を振り返る映像
2004年にサントリーレディスに優勝したときの、トロフィを掲げる映像からCMは始まります。
それから、幼少時のかわいらしい映像、たどたどしくクラブを振り回す映像、アマチュア時代のインタビューなどといった、成長していく過程の貴重な映像と、藍ちゃんへのメッセージが交互に画面に映し出されていきます。
美しい振袖姿も!
映像はさらに、高校在学中に優勝した2003年のダンロップ女子オープンや、米LPGAで悲願の初優勝を果たしたエビアンマスターズ優勝の映像など、記憶に残っている名場面が映し出されていきます。
合間には、成人式のときと思われる鮮やかな振袖姿も一瞬映し出されます。
オフショットの画像もたくさん出てきます
映像終盤では、ゴルフ場を離れ、食事をしたり、洗車をしたりする自然体の藍ちゃんのオフショット画像が続きます。
最後に、「サントリーはこれからも、藍ちゃんを応援し続けます。」というメッセージを映し出して、1分間の映像は終わります。
BGMは、“アイ”つながりで、AIの「I’m The Champion」です。
ちなみに、2007年に藍ちゃんが出演したJALのCMでも、AIの「BRAND NEW DAY」という曲が使用されていました。
ぜひ観てください!
藍ちゃんが参戦する国内の試合はおそらくもうありませんが、まだまだ米LPGAの試合は残っています。
最後までみんなで応援しましょう!