Gride

ライフスタイル

まあゆ

ゴルフのことを考えない日はありません!はじめまして、 まあゆです♪

この度、ご縁がありライターをやらせていただく事になりました、まあゆと申します♪

あらためまして、自己紹介させてください♪

ゴルフ暦は約1年。

ベストスコアは92、ハーフベストは44です。

初めてクラブを握った日から今日まで、ゴルフの事を考えない日はなかった!ってくらい、ゴルフの魅力にとりつかれてしまいました♡

そんな初心者の私がゴルフをやり始めたきっかけは。。。

思い立ったが吉日!

最初のきっかけは、最寄りの駅の近くにゴルフスクールができたという広告を見て、無料の体験レッスンに行ったことです。

本当に、たまたま暇で行っただけなのですが、その体験レッスンがものすごく楽しかったので。。。

私の座右の銘でもある、思い立ったが吉日!

即入会して帰りました(笑)

今でも真面目に通っています!

この日から、私のゴルフライフが始まりました♪

それから。。。

ゴルフスクールに入ってからは、週4で練習して、約1年で50ラウンドしました(笑)

初ラウンドのスコアは、おまけがありありの137でした!

最初に目標設定した120を切るのに2ヶ月、110を切るのに6ヶ月かかりました。

7ヶ月目で100を切れたのですが、この時の100切りスコアが、今の私のベストスコアなんです(笑)

ゴルフの魅力♪

私がこんなにゴルフにのめり込んだ1番の理由は、目標設定が終わらない所です♪

大叩きした日や、なかなか結果が出ない時には、「こんなに一生懸命練習してるのに〜!」と、泣きながら練習した日も、「ゴルフやめる〜!」って嘆きながらラウンドした日もありました(笑)

それでも、ベストを更新した、チップインした、ロングパットが入った!、今日のゴルフウェア可愛い(笑)

やっぱりゴルフは楽しいのです♪

何より達成感が私にはたまりません♡

ゴルフ女子の特権♪

女の子がゴルフをやる大きな理由のひとつといえば、可愛いゴルフウェア♡

女子コンペは、まさにフォトジェニック!

ベストドレッサー賞を狙って頭を悩ませてる時間も楽しいし、友達とリンクコーデをしたりできる幸せ!

ゴルフを始めて、頑張ってきて、心から良かった最近思いました♡

これからは、初心者の頃に感じた不安や体験、知っておきたかったことなども書いていきたいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡

まあゆでした、またね♪