Gride

http://news.golfdigest.co.jp

ライフスタイル

sarachiii

2016年を大予想!?今季のJGTO賞金王候補たち

2016年のシーズンが開幕しましたね。昨年は金庚泰選手が圧倒的な強さで賞金王を獲得しましたが、今年の賞金レースにはどんなドラマが待ち受けているのでしょうか!今回は、2016年のJGTO賞金王候補を4人を大胆予想しちゃいます!

機は熟したか!?【宮里優作/ミヤザトユウサク】

JGTOの2016年賞金王候補、筆頭として挙げたいのは、やはり宮里優作選手です。昨年は大差をつけられたとはいえ金庚泰選手に次ぐ2位の成績を残した宮里選手。今季はぜひ、賞金王を獲得してほしいもの。

選手会長に就任し、多忙であることもあり、練習量は充分でないと語る宮里選手ですが、冬季にはしっかりと実戦を重ね気合い十分。

歴代選手会長初!!の、会長を勤めながらの賞金王に輝く宮里優作選手の姿が見られるかもしれませんね。

今年は選手としてツアーを引っ張る!【池田勇太/イケダユウタ】

次に2016年のJGTO賞金王候補として挙げたいのは、池田勇太選手。20代で「日本プロ」「日本オープン」優勝を果たした、言わずと知れた実力の持ち主です。

2013年に最年少で選手会長に就任してから、3期。現職選手会長として賞金王を狙うも叶わず・・・昨年の賞金ランキングは4位でした。

宮里優作選手に会長職を譲り、プレーヤーに専念して挑む今季は、早々に“パナソニックオープン選手権”で逆転勝利を飾り、強さを予感させます。初の賞金王獲得も夢ではありません!!

目指すはオリンピックと賞金王か!?【片山晋呉/カタヤマシンゴ】

2016年のJGTO賞金王の3番目の候補に挙げてみたいのは、片山晋呉選手です。過去5度の賞金王に輝くも、近年は足の痛みなどを訴えるなど、最盛期ほどの勢いはなくなったかに見える片山選手。

それでも、昨年の賞金ランキングは5位と上位にランクイン。生涯獲得賞金20億円の大台も達成しました。

今年の片山選手は、あえて数字の目標は立てず、“ゴルフを上手く”なることを目指すのだとか。
自然体で自分のゴルフを追求する片山選手がどんな強さを見せてくれるのか、期待したいですね。

冷静沈着な韓国の巨塔【金庚泰/キム キョンテ】

最後にあげる、2016年のJGTO賞金王候補は、金庚泰選手です。言わずと知れた昨年度の賞金王です。

母国では“鬼のように”強いと表された彼。ここ数年は振るいませんでしたが、昨年はシーズン5賞を上げ、2位以下に大差をつけての賞金王獲得と、目の覚めるような大復活!!!MVPを含む6冠に輝きました。

2016シーズンも、国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」を制して、絶好のスタートを切った金選手。日本人選手にも頑張ってほしいですが、金選手の爽快な快進撃にも期待してしまいますね!

いかがでしたか?それぞれに違った強さを持った選手たち。甲乙つけがたく、どの選手が賞金王を獲ってもおかしくないのが、男子プロゴルフの世界です。今回は4人の選手を候補に挙げましたが、あなたの予想はどうですか?2016シーズンも熱い戦いから目が離せません!