Gride

ライフスタイル

sakura72

手軽に可愛く綺麗に撮れちゃう!おすすめのカメラアプリ!

最近は様々なカメラアプリがネットのストアに並ぶようになりましたね!また、カメラよりも加工が充実しているアプリが多く、撮った写真をその場で可愛く綺麗に加工してSNSへ投稿することも当たり前の時代になりました。

ゴルフ女子の皆さんも自然溢れるコースを撮ったり、一緒に来たご友人と自撮りをして加工を楽しんでいるのではないでしょうか。

さて今回は、そんなスマホのおすすめカメラアプリを紹介したいと思います!

カメラ360 - Camera360美肌

このカメラアプリは、撮影にステッカーを用いて簡単にオモシロ写真が作れてしまいます!また、ショートムービー併用も可能なのでステッカー付きのムービーも作れる優れもの!

その他にも自撮り特化したエフェクトや、夜間自撮りなどの便利な機能を数多くそろえており、このアプリ一つでご自身のゴルフライフも更に充実するのではないでしょうか!?

そしてこのカメラアプリ、アプリ内でのフォトコンテストというのも行われているので、可愛く撮れた自撮り写真や綺麗な風景など、自慢の一枚を投稿してみるのも良いかもしれませんね。

CunPic -ふんわり美肌でおしゃれ写真加工!

続いてのこのアプリ、こちらはアプリ連携により数多くのスタンプが使用できるのが特徴となっております。

また無音シャッター機能がついているので、ゴルフに集中しているご友人の撮影や、静かなレストランの中での料理の撮影や自撮りなんかも周りを気にせず問題なく行えます!

気になるエフェクトは、インスタグラムの様な作りになっており、スタイリッシュで且つ可愛くてとても良いものであると思います。

また、コントラストやぼかし機能を使って簡単にプロレベルの綺麗な画像加工ができるのも特徴的です。

これ一つでほんとに色々できちゃう、そんなカメラアプリなのではないでしょうか!

Rookie Cam フォトエディターフィルターカメラ

ルーキーカムと呼ばれるこちらのカメラアプリ、フィルターがなんと116種類も入っており、色々なシーン撮影ができるほか、撮影オプションも充実しているので、撮影段階で可愛く綺麗に撮れる、撮影に特化されたカメラアプリと言えるのではないでしょうか。

また、写真加工機能はどうなのと言われますと、こちらも中々使い勝手がよく、コラージュ写真を作れたり、デザインツールを使った写真への文字入れや、数多くのステッカー、デコフレームなど、撮影後の加工も大変充実していると言えるでしょう。

かなり万能なカメラアプリだと思うので入れておいて損はないかと思います!

お洒落なフィルターで写真加工できるColorful

最後にご紹介するのはこちらのカラフルというカメラアプリです。このアプリを使うと、撮影した写真を白黒やセピア加工することができます。

これだけのことなら、他のアプリにもできるのですが、このアプリは指でなぞった部分だけ色を取り戻すことができる、というのが最大の特徴となっており、例えばゴルフの最中、グリーン上でご友人と撮影したとして、加工時に被写体のみをなぞっていくと、人物以外が色を失った世界の写真ができあがるのです!

それ以外にも、なぞった部分以外をモザイク化や色彩反転等することができるので、部分的な色加工をすることに特化されたカメラアプリと言えましょう。

あいにく、カメラはスマホのデフォルトカメラを使用し、文字入れやステッカー使用もできないので、他のカメラアプリで可愛く綺麗に加工した写真の背景をセピアにする等、別のアプリケーションと併用することで真価が発揮できるのではないでしょうか。