ライフスタイル
kurumi
プロゴルファー金田久美子はこんなに素敵な人だ!
あのゴルファー誰だ?と目に止まった時についつい調べてしまいますよね。
そんな誰だによく当たるのがこの金田久美子プロです。
なぜならよく目立つから!ここではみんなにそんな金田久美子プロがどんな選手なのか知ってもらう機会としましょう。
知ればさらに応援したくなりますよ♪
金田久美子プロとはこんな人!
よく目立つ人と言いましたが、それは決してプレーだけのことを言っている訳ではありません。
なぜならその格好がすでに目立っているからです。自分でもギャルとゴルファーを混ぜて「ギャルファー」と言っているほどギャルの雰囲気を出しているのです。
他のゴルファーにはないギャルファッションをしていたり、ネイルアートもばっちりしてあります。
またちらりとへそピアスが見えることも。今までのプロゴルファーにはなかったきらびやかさを出しているのが金田久美子プロなのです。
目標にしていたのはあの選手だった!
ギャルファーの金田久美子プロですが、意外にも目指していた選手はあの有名なタイガー・ウッズでした。
彼に憧れてゴルフに没頭し、また辻村明須香プロのように強いのにおしゃれなプロになりたいと思っていた結果が今にたどり着きました。
目標が高く、そして自分のなりたいと思える人が身近にいたのは非常に良かった点のように思えます。
実際、ゴルフを始めたのは3歳の時ですが、8歳のときには世界ジュニア選手権で優勝しました。
8歳での優勝はあのタイガー・ウッズと同じ記録であり、彼と肩を並べたのでした。
アマチュア時代も抜群の安定力!
金田久美子プロはアマチュア時代にも輝かしい成績を残してきました。
中学生のときには日韓対抗中学ゴルフ選手権を2連覇し、アジア一の中学生になりました。
その後、日本ジュニア、世界ジュニアと数々のジュニアの大会を制覇し、間違いなく女子ゴルフ界を引っ張っていってくれる存在と思われていました。
なぜならアマチュアであった12歳9ヶ月の時にプロのトーナメントの予選を通過するという最年少通過記録を作ったからです。
その後もアマチュアながらプロのトーナメントで上位に輝くことが増えたのでした。
プロになるまでに一波乱!その後は・・・
金田久美子プロが満を持してプロテストに受けたのが2008年でした。しかしながら1打足りずに不合格という波乱に見舞われたのです。
それでもその後はしっかりとプロの道に進みます。そして2011年に行われたフジサンケイクラシックで念願の初優勝を飾りました。
最終日に5打差を大逆転した感動の優勝だったのです。その後は優勝から遠ざかってしまっていますが、今後の女子ゴルフ界を背負っていってくれる選手であることは間違いありません。
金田久美子プロについて紹介してきましたが、さらに興味を持ってもらえたのではないでしょうか?
実際にゴルフ場で見るともっと興味を持ってしまうこと間違いありません。彼女からはそんなオーラが出ているのです。これからも金田久美子プロに注目していきましょう♪