Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第147話】筋トレ

木曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第147話です。

飛距離アップにはやっぱ筋トレっす!

【第147話】筋トレ

ゴルフって飛距離じゃないとか言いますが、やっぱり飛ばしたいじゃないですか。

飛距離でスコアは決まらないとはいえ、やっぱり飛んでいるほうが次の番手が短くて済むわけですから、有利になるのは間違いないわけです。

もちろん飛んだって曲がってしまえば意味がないし、飛ぶほうが曲がった時に大ケガになりやすいわけです。

でもね、やっぱり仲間とラウンドしていて、いつも自分が一番飛ばないとなんだか悲しくなってくるじゃないですか。

しかもですよ、飛ばない上に曲がっちゃったりもするわけで、もう泣けてきます。

曲がったっていいから飛ばしたいんです。

んで、同伴者に「飛びますね〜」とか言われて、「いや〜曲がっちゃったら意味ないですからね〜ははははっ」なんて言いたいわけです。

この気持ちは飛ぶ人には分からないだろうな〜。

とにかくね、飛ぶと言われるクラブやシャフトはいろいろ試したし、流行りのスイングなんかも試しましたよ。

でもね、クラブは何を使ってもいまいち変わらないし(飛ばなくなることはあったけど)、スイングはそう簡単には変わらないので結局は逆にボロボロになってまた元のスイングに戻るだけだし。

どうやったら楽に飛ぶようになるんですかね。

実はちょっと前にめちゃくちゃ飛ぶ人とラウンドしたことがあるんですよ。

その人は僕より身長低くて、たぶん170センチないと思うのですが、とにかく飛ぶ!

マジで300ヤード飛んじゃうので本当にびっくりしました。

その人が言うには、とにかく筋トレをして、それで飛ぶようになったとか。

たしかに身長はあまり高くないけど、腕とかめっちゃ太いし、下半身もがっしりしていて、脱いだらすごいんですって感じ。

それでフィニッシュまで気持ちよく振り抜くから、そりゃ飛ぶよね。

ってことで、僕もやっぱ筋トレをしないとダメかな〜と思うわけです。

別にマッチョになりたいわけじゃないけど、やっぱり飛ばしたいしね。

とりあえずはスポーツクラブにでも入って、ちょっとずつでも筋肉を増やしていきたいと思います。

でもそういうの続けるの苦手な僕なので、どうやって継続するかってのが一番問題なんですよね。

水泳やるって言って海パンとかゴーグルとか買ったのに、3回くらいしか行かなくて怒られたので、今度こそは続けないとめっちゃ怒られそう。

誰か僕と一緒にスポーツクラブに通ってくれないかな。