ライフスタイル
keiko
2016年秋メイクのトレンド紹介!女子力高めでラウンドしよう
汗ばかりかいていた夏が終われば、季節はゆっくりと秋へと移り変わっていきます。
スポーツの秋ですからゴルフも一段と楽しくなる季節。
でもスコアばっかり追っていたのではもったいない。
女子は秋メイクのトレンドをつかんで、美しく優雅なラウンドを目指しましょう。
2016年の秋メイクはカーキがトレンド
ファッションと同じようにメイクにもトレンドがあります。あまり気にしていないという人も、ぜひ今年はトレンドを取り入れてみましょう。
今年の秋のトレンドはカーキです。大人の女を演出してくれるカラーですので、メイクもラウンドもクールに決めたいところ。
しかもカーキは日本人の肌に合わせやすいカラーですので、頑張ってメイクしました感が少ないのにエレガントに見えるという特徴があります。
「あれ?ちょっとイメージ違うね」そう言ってもらえる女子力の高い大人のメイクでゴルフ場に向かいましょう。
ツヤ肌メイクは2016年秋メイクでも継続
秋にかぎらず今年のトレンドであるツヤ肌メイクは、もちろん2016年秋メイクでも継続です。
女子らしい、透明感もありながらもツヤのある肌をメイクで演出しましょう。ポイントはしっかりとした下地をつくること。
ファンデーションに頼らないようにしましょう。
できるだけナチュラルに見えるようにすることが重要です。
男性が見たときにバッチリメイクよりも、ナチュラルな感じに仕上がっている方が好感度アップになります。
しかもゴルフのラウンドですから、健康に見えるツヤ肌メイクで好印象間違いなし
赤リップが2016秋メイクのトレンド
リップは鮮やかな赤リップが2016年秋メイクのトレンドですが、これは女子ゴルファーには少し悩ましいトレンドです。
メイクとしては素敵なのですが、鮮やかすぎてゴルフとはあまり相性が良くないような気もしますよね。
赤リップはどうしても存在感が出すぎてしまいますので、輪郭をぼかすようにしてみましょう。
唇の真ん中にリップを塗って、そこから指で少しずつ広げていけば、ゆるい感じの赤リップが完成します。
オレンジに近い赤リップを使うのもおすすめです。
自然なチークで健康的に明るさをアピール
チークというと10代20代の女子というイメージがありますが、30代以降でもメイク方法を間違えなければ可愛く、そして健康的な明るさをアピールすることができます。
ツヤ肌メイクが秋メイクのトレンドですから、チークも透明感を利用して上手にメイクしましょう。
若い子たちのように、頬を真っ赤にするようなメイクではなく、あくまでも健康的に見せることがポイントですので、軽く自然なチークを狙ってください。
2016年の秋メイクのチークカラーとして、オレンジに近いピンクを選べば、やりすぎチークにならずにまとめることができます。
女子ゴルファーはやっぱりゴルフコースの華です。
いるだけでゴルフが楽しくなるのですが、とはいえ、もっと美しくありたいのが女子ゴルファーの希望ですよね。
トレンドを意識した秋メイクで誰よりも華やかな女子ゴルファーを目指しましょう。