Gride

http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/120018

ゴルフコース・練習場

kengolf

【クオリティの高いグリーン♪】小見川東急ゴルフクラブ

こんにちは。

kengolfです。

今回は千葉県にあります小見川東急ゴルフクラブについて書いてみたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

東関道・佐原香取ICから約10分。

getty

小見川東急ゴルフクラブは、東関東道・佐原香取ICから車で約10分で到着します。

ICからのアクセスが近いのは非常にありがたいですよね。

入口は落ち着いた雰囲気のクラブハウスで、プレーする前の雰囲気を盛り立ててくれます。

アプローチ練習場があり、ラウンド前に入念に練習ができます。

アプローチ練習場のバンカーが意外に難しく、バンカーショットのいい練習になります。

グリーン速し♪

getty

グリーンがワングリーンでかなり大きめです。

ワングリーンだと3オンのピンチが増えます。

傾斜もさることながら、ボールの転がりもよく(この日は9.6フィート)、緊張感のあるパッティングを強いられました。

乗せる位置によっては、4パットもあり得ます。

ラウンド前に入念にパター練習をしておきましょう。

フェウェイのアンジュレーションに注意。

どのホールもフェアウェイに微妙なアンジュレーションがあります。

これがまた、どのクラブで打とうか非常に悩まされるんです。

池や林が効いていてなかなか普通に打たせてくれないのです。

距離はレギュラーティーから約6100ヤードとそこまで長くないですが、なかなか難しいコースです。

とはいえ、やりがいのある非常にいいコースで、レストランの食事もとてもおいしく、総合的にとてもいいコースでおススメです。

皆さんの参考になれば幸いです♪


小見川東急ゴルフクラブ
千葉県香取市一の分目496-1
(最寄高速道路)東関東自動車道佐原香取