Gride

gettyimages/164931970

ゴルフコース・練習場

ちまこが@加藤ちなみ

期待と不安でドキドキ?でも、行ってよかった初めての1人予約!

お盆で地元に帰省しました。

田舎でゆっくりゴルフしたいなぁと思ったけど、地元にゴル友が1人もいない……。

でもゴルフ行きたい……。

そんなちまこがは勇気を出して?! ついに人生初の1人予約に行ってきました。

予約方法は

楽天GORAの予約サイトにて、1人予約専用ページから予約します。

事前情報として、
★自己紹介(一言)
★プレースタイル
★スコアレベル
★年代
★性別
★意気込み
を書きます!

アイコンもカスタマイズできるみたい。女子バージョンもあります。

すぐに4人そろったよ!

女性無料だと?!

getty

女性優待の予約プランなるものも存在していて、その組における最初の予約者が女性の場合にのみ、プレーフィが無料になるみたいです。

なんともありがたい!

せっかくなので優待プランを1番乗りで予約しちゃいました(笑)。

当日支払ったのは、ゴルフ場税、カート利用料、お昼代と飲み物代のみで3000円くらいでした。

初めまして。ドキドキ

事前の情報で、何歳くらいで、どのくらいのスコアで回る方かは把握できますがやはり緊張でした。

朝、カートで挨拶を終えたら、すぐにティーグラウンドへ!

早速、ゴルファーあるあるトークの始まりです(笑)。

結果、楽しめました

1人予約に慣れている方って、基本お上手です。

皆それぞれ初対面でしたが、ワイワイ楽しく、褒め合いながらのラウンドです。

使っているクラブのうんちくや、どのメーカーのどのクラブが飛ぶのやら、ゴルフの試合の話やら……。

ゴルファーの情報交換の場にはもってこいですね。

ガチ勢ゴルファーのちまこがはおじさんに負けじとがっつり話し込み、ちょっと引かれたかもと反省しつつ、無事ラウンドを終えたのでした。

勇気を出して、よかった

gettyimages/543225989

そんな1人予約デビューでしたが、やはりゴルフの魅力の1つでもある、『初対面の人とでも盛り上がれる!』という点は身をもって証明できたかなと思います。女子でも大丈夫!

思い立った時にすぐ予約・プレーできる点ももちろん良いところですが、新たな出会いがあったり?!

また、人見知り克服したい人にもオススメかも。

楽天GORAの他にも、有名な1人予約ランド(by VALUE GOLF)もありましたので覗いてみてください。

1人予約体験記、読んでくださりありがとうございました。