ゴルフコース・練習場
kuisinbo
冷やし中華が美味しいと評判のゴルフ場を全国からピックアップ
今年の夏は、とにかく暑い。でも暑くてもゴルフはしたい。だけど脂っこいものは食べたくない...そんな時におすすめは「冷やし中華」です。
期待を裏切らない冷やし中華に巡りあえば、プレーとのマッチングはパーフェクト!夏場のスタンダードなメニューですが、トッピングしたり、冷え加減を満たしていればベストです。
ゴルフ場によれば、夏限定メニューや期間限定のスペシャル冷やし中華もあるので、ぜひ、トライしてみてください。
宮城県「宮城蔵王カントリークラブ」
蔵王連峰の美しく雄大な自然を眺めながら、豪快にドライバーショット!鮮やかな緑のフェアウェーが広がり、なだらかな丘陵にある18ホール。
美しい地形に加え、自然をモチーフにした贅沢なリンクスです。昭和63年7月にオープンした宮城県を代表するゴルフ場。
高原の爽やかな風を受けて、豪快なショットの後は、中華料理が専門の料理長がおすすめする冷やし中華が待っています。
やっぱり暑い夏は、喉越しが爽やかな夏の味が一押しです。油淋鶏セット(杏仁豆腐付)も、食事付メニューではおすすめです。
山梨県「富士ロイヤルカントリークラブ」
雄大な富士山を望みながら、東西に各18ホールを配した丘陵コース。全体的には高低差がありますが、巧みなホール取りで、あまりアップダウンは感じさせません。
ヒノキの樹林帯でホールを区分け。池越えや谷越えの変化が盛り込まれ、ドッグレッグのホールもあるなどプレーヤーを退屈させません。
食事も評判で、ボリュームがある冷やし中華の人気は上々です。利用者の口コミでは「何を食べても美味しいし、この周辺では一番美味しいと思う。
コースも広くて面白いし、お値段も手頃」だそうです。
冷やし中華には醤油だれとゴマだれの2種類ありますが、おすすめはゴマダレです。
奈良県「奈良若草カントリー倶楽部」
大和高原の自然を巧みに活かした全27ホール。
緩やかなアンジュレーションがあり、クリークや池が絡んでいるので、プレイヤー泣かせなゴルフ場です。
コースは細かい所まで手入れが行き届き、まるで広大な庭園のような佇まいを醸し出しています。
クラブハウスなどに石材や木材を多用し、周りの景色に自然と溶け込んだ美しい景観となっています。
プレーして汗を流した後の食事は基本的に美味しいものですが、利用者の評判は「暑い日だったので口当たりが良く、サッパリした冷やし中華が特別に美味しかった。
ごちそうさまでした」ということです。
福岡「麻生飯塚ゴルフ倶楽部」
オープンして40年以上の歴史と伝統を誇っています。
穏やかな起伏と戦略性に富んだ全27ホールある名門コース。これまで多くのトッププロが、数々のドラマを見せた名物ホール。
思いやりと穏やかな雰囲気を大切にしている本格的なチャンピオンコースです。
コースはフラットな丘陵に、適度なアンジュレーションで設計。広々としたコースには多彩な大小の池を配し、大きなベントのワングリーンが特徴。
各ホールのレイアウトは戦略性が高く、ピンを狙うには正確なショットと読みが必須です。
個性豊かなグリーンでは、デリケートなパッティングも求められます。口コミでは、「食事が美味しかった。
ちなみに、冷やし中華を食べましたが、ここは全てが素晴らしかった」と、高評価を得ています。
暑い夏には、さっぱりしたものが欲しく、冷やし中華は最適なチョイスです。
ゴルフで心地よい汗を流した後は、余計に美味しく感じるもの。これでスコアが良ければ言うことありませんね?