Gride

gettyimages/1168714715
getty

ゴルフコース・練習場

kiki golfer

宿泊ゴルフ!週末に行ける軽井沢でおすすめのゴルフ場はココだ!

こんにちは、kiki golferです。

ゴルフ旅行というと少し大袈裟かもしれませんが、週末に1泊ついでにゴルフができたら何だかワクワクしませんか?

今回ご紹介するのは、週末でも気軽に宿泊ゴルフが楽しめる! 軽井沢でおすすめのゴルフ場を紹介します。

軽井沢でおすすめの宿泊付ゴルフ場1:オーソルヴェール 軽井沢倶楽部(旧隨縁軽井沢ナインハンドレッド倶楽部)

まず紹介するのは「オーソルヴェール 軽井沢倶楽部」です。

オーソルヴェール 軽井沢倶楽部は、グラハム・マーシュ氏が世界に通用するリゾートコースとして理想を注ぎ込んだゴルフ場。

攻める上級者には厳しく、アベレージゴルファーには優しい攻略ルートを。そんな設計者の意図がこのコースには隠されています。

ゴルフコースから見えるコテージがリゾート感を感じさせてくれます。

最終18ホール目は、長い打ち下ろしホールでトーナメントコース並みのクオリティ。

軽井沢でリゾートゴルフを楽しみたい方には一番おすすめのコースです。

---------------------------------------
オーソルヴェール 軽井沢倶楽部
長野県北佐久郡軽井沢町茂沢1-201
上信越自動車道/碓氷軽井沢IC
---------------------------------------

オーソルヴェール 軽井沢倶楽部の宿泊先は?

宿泊先は、クラブハウス併設のホテル。

ファッションデザイン界の巨匠・芦田淳先生がイメージのすべてをコントロールしたハウスというだけあり、優雅なヨーロッパのお城のような雰囲気を持つホテルです。

部屋は、オールツインで広々。夜は山間の静けさが漂い、プレー前日の高揚感をほどよいリラックス気分で癒してくれます。

気になる食事は、一流ホテルのレストランと較べても遜色のないレベル。ゆったりとした空間でいただくここだけの軽井沢料理は至高のひとときです。

部屋に戻った後のお風呂上りは、軽井沢の地ビールをいただき就寝。

せっかくの宿泊ゴルフを少しだけ自分のご褒美にしてみてはいかがでしょうか。

軽井沢でおすすめの宿泊付ゴルフ場2:軽井沢プリンスホテルゴルフコース

2つ目に紹介するのは「軽井沢プリンスホテルゴルフコース」です。

軽井沢プリンスホテルゴルフコースは、ジュニアからシニアまで親子三世代が一緒に楽しめるやさしいコース。

松でセパレートされたフラットなコースは、2人乗りゴルフカートでコース内を走行でき、軽井沢のさわやかな風を感じながらリゾートゴルフが楽しめるとあって老若男女問わず人気です。

ゴルフ場の近くには「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」が隣接していて、アフターゴルフも充実します。

軽井沢初心者の方にはおすすめのゴルフ場です。

---------------------------------------
軽井沢プリンスホテルゴルフコース
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1016
上信越自動車道/碓氷軽井沢IC
---------------------------------------

軽井沢プリンスホテルゴルフコースの宿泊先は?

宿泊先は、軽井沢プリンスホテル イースト。

「美しい森の中でおとなの休息」をテーマにしたラグジュアリーな空間がここの魅力。

部屋はどれも上質で女性からも人気。SNSでもよく写真が上がってます。

レストランバー・温泉・スパ・スキー・自然体験など充実の施設でゴルフ以外でも楽しく過ごせる快適な施設です。

スタッフさんも一流どころ。四季に合わせた極上のホスピタリティーは普段の仕事の疲れを癒やしてくれること間違いなしです。

料金もリーズナブル。コスパがよいホテルを探すならここです。

週末に行ける軽井沢でおすすめ宿泊付ゴルフ場を予約しよう!

getty

週末に行ける軽井沢でおすすめのゴルフ場、いかがでしたでしょうか。

スマイルシンデレラ渋野日向子選手が全英優勝後に活躍した日本の舞台も、ここ軽井沢のトーナメントからでした。

安倍首相が束の間の休息で軽井沢ゴルフを楽しむのもわかります。

東京都心から車で3時間ほどで行ける軽井沢のゴルフ場は、普段の仕事の疲れを癒してくれる特別な空間ですからね。

たまにはゆっくり宿泊ゴルフを楽しむのもいいものですよ。

がんばってるサラリーマンゴルファーのみなさん、ぜひこの週末は宿泊ゴルフに出かけてみてはいかがでしょう。