Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部【PR】

今月の「至福のゴルフ一人旅」はマーク金井さんが少年時代にバイトしたコース!【PR】

1月からANAの機内で公開されている新番組「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」、多くの方に閲覧いただいています。ありがとうございます。

8月までの過去のアーカイブはインターネットでも視聴可能です。ぜひご覧ください!

さて、クラブ評論家としてさまざまなゴルフメディアで活躍するマーク金井さんは、自ら9ホールのトーナメントを開催するなど、ゴルフの9ホールプレーを推奨しています。

そして、日本全国には出張のちょっとした空き時間にサクッと行ける9ホールのコースや、出張に1日足してでもぜひ寄ってみたい9ホールのコースがいっぱいあります。

今月は、マーク金井さんが高校時代にキャディのアルバイトをしたという、9ホール(当時は18ホール)コースのご紹介です!

あいがわゴルフコースを紹介!

さて今回は、あいがわゴルフコースを紹介しています。

大阪からも京都からも約30分で来られる、住宅街の丘陵地にあるコースです。

かつては18ホールで営業をしていましたが、現在は9ホールになっています。

少年時代にキャディのアルバイトをしたというマーク金井さんが、当時を思い出しながらラウンドしました。

はたしてどんな思い出話が飛び出すのでしょうか。

大阪国際(伊丹)空港では、空港内で楽しめる、アカデミー賞公式パーティで供されるピッツァや人気のハンバーガーを堪能します!

ANAにご搭乗の際にぜひお楽しみください!

この番組は、2019年1月1日よりANA機内でのみご覧いただけるエンターテイメントコンテンツになります。

国内線では、お手持ちのスマホやタブレットを無料WiFiサービスに接続の上、ANA公式アプリをダウンロードして、番組をお楽しみください(細かい接続方法は機内小冊子をご確認ください)。

国際線、および国内線の一部では、備え付けのシートモニターでお楽しみいただけます。

ANAgolfオリジナルグッズもあるよ!

番組内に登場する飛行機をデフォルメしたかわいいヘッドカバーをはじめとしたオリジナルグッズが、ANAのショッピングサイト「A-style」 にて、マイルと交換 or 直接購入できます!

またANAgolfでは、この番組でこれまでに紹介してきたコースを使ってコンペを開催するなどの活動も予定しています。

詳細は追って記事でもお知らせしていきますので、お見逃しなく!