Gride

gettyimages/925066282
getty

ゴルフコース・練習場

mariko

海外オススメはここ! 台湾のおすすめゴルフ場4選

海外ながらも格安で旅行ができると評判の台湾。

日本から非常に近くて、飛行機に乗る時間も短いので身近な海外の1つでもありますよね。

そんな台湾ではゴルフ旅行もできてしまうことをご存知でしたか? 韓国ほどのゴルフ場数はありませんが、いいロケーションでゴルフを楽しむことができるんですよ。

それでは台湾のゴルフ場4選を見ていきましょう。

東華ゴルフカントリークラブ

台湾の桃園空港から、最も近いゴルフ場として有名な東華ゴルフカントリークラブです。

こちらは、2000年に世界のベストコース500にも選出された程の名門コースになっています。

リンクスコースで海沿いにコースが広がっており、風の影響を受けやすいので、風を味方につけるか、風の影響を受けにくい低いボールで勝負するゴルファーが、いい結果を出すことができるでしょう。

国内外の大会などを数多く開催する格式高いコースとなっています。

台豊ゴルフクラブ

コース全体の豊かなアンジュレーションが特徴的な、台豊ゴルフクラブです。

さながら日本の丘陵コースのような、きつめのアンジュレーションが特徴的で、正確なショットが求められます。

コースの起伏によってボールを落とす位置を考える必要があり、それによってセカンド、サードショットが、天国にも地獄にも変わる難度の高いコースです。

TLPGA(台湾女子プロゴルフ協会)のトーナメントも開催されているコースです。

腕に覚えのある方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

高雄ゴルフクラブ

南台湾で最も古い歴史ある、高雄ゴルフクラブです。

比較的フラットなコースなのですが、絶妙な配置の林でコースがセパレートされており、難度を一気に引き上げています。

どこまでも広がる青空を見渡せる抜けのよさは、きっとゴルファーを感激させてくれるでしょう。

10番ホールからは、シンボルでもある湖の七重の塔が見られ、自然の景観と台湾の街並みが融合して、ゴルファーを楽しませてくれます。

八里国際ゴルフカントリークラブ

八里国際ゴルフカントリークラブは、台湾海峡周辺の丘に作られており、景観がとても素晴らしいコースです。

フェアウェイが広く、プレッシャーを感じずにショットできるホールが多くありますが、海風が強いので、風の攻略がポイントになりそうです。

海と山の自然を感じながら、風を味方につけたものだけがいいスコアに恵まれる、そんなゴルフコースです。


いかがでしたか?

台湾のおすすめゴルフ場を4つ選んでみました。

日々の喧騒から離れて、身近な台湾にゴルフ旅行なんて、とても素敵ですよね。