Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F520035

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

【千葉県】都心から近いコスパのよいコースを紹介します!

都心から近いゴルフ場と言えばやっぱり千葉に行くのがいいでしょう。

千葉にはたくさんのコスパのよいコースがあります。

都心から近いというメリットがあるだけでなく、安いとなったら当然人気になりますよね。

ここではオススメできるコースを4つ紹介します。ぜひとも参考にしてみてください!

国際レディースゴルフ倶楽部

都心から近いコスパのよいコース一つ目は、国際レディースゴルフ倶楽部です。

その価格は休日でもビックリの6000円台から用意されていますから、お財布を気にすることなく行くことができるでしょう。

コースもハーフ2300ヤード程度となっているため短時間で十分に楽しめます。

フェアウェイがやや狭めなので、実力をつけるにはもってこいです。

超ロンググリーンなどもあって変則的なコースも楽しめるでしょう。

都心からアクセス抜群のこのコースなら手軽にラウンドすることができるはずです。

住所:千葉県八千代市島田台向原1177

野田市パブリックゴルフ場ひばりコース

都心から近いコスパのよいコース二つ目は、野田市パブリックゴルフ場ひばりコースです。

利根川の河川敷沿いにあるコースになりますが、18ホールしっかりあり、距離も全長6300ヤード近くあるため、しっかりラウンドすることができます。

それでいて価格が休日でも9000円未満なのですから非常にお手頃です。

実はひばりコースだけでなく、近くにけやきコースもあるため、気分によって使い分けることも可能でしょう。

都心からは約50分程度なので、非常に近くにあるゴルフ場なのです。

住所:千葉県野田市瀬戸1111

江戸川ラインゴルフ松戸コース

都心から近いコスパのよいコース三つめは、江戸川ラインゴルフ松戸コースです。

江戸川の河川敷にあるコースなのですが、全長で5000ヤードもあるしっかりとしたコースです。

パー68になりますが、ロングホールも設置されているため全体的な練習にももってこいの場所になります。

価格が平日約4500円、休日でも7000円程度というのも非常にありがたいところ。
日本橋から15分程度で着くため、ホントに都心に近いゴルフ場と言えるでしょう。

昔の江戸川ゴルフ倶楽部という名称の方がしっくりくる人も多いかもしれません。

住所:千葉県松戸市上矢切1717

千葉市民ゴルフ場

都心から近いコスパのよいコース四つ目は、千葉市民ゴルフ場です。

このコースはなんとあの片山晋呉プロが監修したコースになっており、その難易度は非常に高いものになっています。

そのため上級者にオススメのコースになりますが、価格は平日3900円、休日5900円(一般、9ホール)程度で楽しめます。

9ホールのパー36とはなるのですが、プロレベルのコースに感激することも間違いないでしょう。

インターからも近いためアクセスも非常に便利です。

住所:千葉県千葉市若葉区下田町1005

千葉県には本当にコスパのよいコースがたくさんあります。

都心から近いというメリットから多くのゴルファーがやってくるというのが低価格を生み出せているのでしょう。

アクセスがいいゴルフ場も多いため、気軽にコースを回ることができますね!