Gride

ゴルフコース・練習場

☆暁☆

北陸のお得なゴルフ場☆千羽平ゴルフクラブ

北陸で安くゴルフを楽しみたい人におすすめ!

富山県にある千羽平ゴルフクラブをご紹介~☆

予約サイトを利用すれば超破格でラウンドも!!

どんなコース!?

天気の良い日は、立山連峰、砺波平野を見渡せ景観を楽しみながらラウンドできる丘陵コース。

コースは立山、日本海、白山の3コースで、27ホールあります。

丘陵コースの変化のあるアンジュレーションは、戦略性がありプレイヤーにとって飽きないコースです。

<白山コース>
フェアウェイが広く、どちらかというと丘陵コースの割にフラットです。ティーマークは5種類あり、以下の通りです。

バック3253ヤード、レギュラー3140ヤード、フロント2957ヤード、緑2804ヤード、ゴールド2696ヤード、レディース2556ヤード

<日本海コース>
距離が長く、上りになるとパーオンがなかなかできないことも。スコアがまとまりにくい難コースです。

バック3459ヤード、レギュラー3319ヤード、フロント3191ヤード、緑2842ヤード、ゴールド2730ヤード、レディース2570ヤード

<立山コース>
距離は長くはないのですが池や谷越えなど正確性を要求されるコースです。

バック3323ヤード、レギュラー3050ヤード、フロント2900ヤード、緑2683ヤード、ゴールド2550ヤード、レディース2358ヤード


飛距離の出る女子ゴルファーは、レディースから回ると物足りないかもしれません。プライベートゴルフならフロントか緑からのほうが楽しめるかと思います。

カートは電動リモコン式なので、のんびりゆっくり移動です。雨がひどくなって途中でリタイヤしたい場合は無線連絡すれば迎えに来てくれます。

カートにはナビが導入されており、モニターでハザードやピンまでのヤーテージを確認できます。コースの戦略方法やスコア入力機能もついているのでわかりやすいです!

初心者の方からシングルの方まで本当に楽しめる27ホール!

初心者の方は白山コースから挑戦してみてください。

アベレージ~シングルの方はぜひ日本海コースに挑戦を!!

お得にラウンドするには?

getty

千羽平GCをお得にラウンドするには、GDOの「HOT PRICE」を利用するとお得に回れます。

1組12000円なので。4名で利用した場合に限り1人3000円+利用税650円です。

GDOのHOT PRICEは、ご存じの方も多いと思いますが1組単位で購入できるプレイチケットサイトです。

このチケットはすぐ売り切れるので「SOLD OUT」の時もしばしば。

その際は仕方がないので通常の予約サイトから予約します。

通常の予約サイトでは時間限定ですが4000円~(総額)プランがあります。3バッグの時は割増で1000円プラスになるようです。

どちらにしてもこの値段は格安ですっ!

ただし格安プランにはランチがついていないので要注意!!

クラブハウスは

クラブハウスは庶民的な感じです。とても気楽な感じでくつろげます。

私はいつも格安プランを利用の時には、画像の場所でお弁当持ってきて食べてからスタートしています。

もちろんレストランも2階にありますが、せっかく格安でのプランで来た時には、とことんお得感を感じたく、いつもお弁当お茶持参です。

時にはラウンドの合間に食べる時もありますが、常にカラスがお弁当袋を狙ってくるので「目土袋!?」と思われますが中身がなくなるまで持ち歩いています(笑)。

クラブハウス内には、こんな感じのショップも!

ロッカールームは、広くもなく狭くもなく普通です。特に不便なこともないです。

お風呂も快適に利用できます。

ダイエット女子にはうれしいブルブルマシンも!!(笑)

まとめ

千羽平GCいかがでしたでしょうか?

北陸の中でも安いゴルフ場は他にもありますが、このレベルのゴルフ場でこの安さはなかなかありません!

コスパ重視の方には絶対おすすめです!!

小矢部インターを降りて15分ほどで着きますので、石川県からのお客も多いようです。

まだ千羽平GCでラウンドしたことがない方、北陸で格安でラウンドできるゴルフ場をお探しの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

千羽平ゴルフクラブ
富山県小矢部市蓑輪千羽山24
(最寄高速道路)北陸自動車道小矢部