Gride

ゴルフコース・練習場

Gridge編集部【PR】

今月の「至福のゴルフ一人旅」はマーク金井さんが少年時代に腕を磨いたコース!【PR】

1月からANAの機内で公開されている新番組「マーク金井の至福のゴルフ一人旅」、多くの方に閲覧いただいています。ありがとうございます。

5月までの過去のアーカイブはインターネットでも視聴可能です。ぜひご覧ください!

さて、クラブ評論家としてさまざまなゴルフメディアで活躍するマーク金井さんは、自ら9ホールのトーナメントを開催するなど、ゴルフの9ホールプレーを推奨しています。

そして、日本全国には出張のちょっとした空き時間にサクッと行ける9ホールのコースや、出張に1日足してでもぜひ寄ってみたい9ホールのコースがいっぱいあります。

今回は、なんとそのマーク金井さんの実家のほど近く、少年時代に腕を磨いたというコースです!

京阪ゴルフ倶楽部を紹介!

さて今回の大阪編では、京阪ゴルフ倶楽部を紹介しています。

大阪の市内から車で約20分、大阪国際空港(伊丹空港)からでも約30分で到着するという、まさにブリージャーにうってつけのゴルフ場です。

そしてこのゴルフ場、番組MCのマーク金井さんが約45年前に腕を磨いたコースなのです。

大阪近辺ではいち早くベントグリーンを導入したという同コース、当時と変わらないというコンディションの良いグリーンをマーク金井さんが45年ぶりにどう攻略したのか、ぜひご覧ください!

大阪国際空港内では、たこ焼きの名店「道頓堀くくる」のテイクアウト用の「におわへんセット」を堪能

ANAにご搭乗の際にぜひお楽しみください!

この番組は、2019年1月1日よりANA機内でのみご覧いただけるエンターテイメントコンテンツになります。

国内線では、お手持ちのスマホやタブレットを無料WiFiサービスに接続の上、ANA公式アプリをダウンロードして、番組をお楽しみください(細かい接続方法は機内小冊子をご確認ください)。

国際線、および国内線の一部では、備え付けのシートモニターでお楽しみいただけます。

ANAgolfオリジナルグッズもあるよ!

ANAgolf公式サイトでは、番組内に登場する飛行機をデフォルメしたかわいいヘッドカバーをはじめとしたオリジナルグッズが、マイルで交換できます!

またANAgolfでは、この番組でこれまでに紹介してきたコースを使ってコンペを開催するなどの活動も予定しています。

詳細は追って記事でもお知らせしていきますので、お見逃しなく!