Gride

ゴルフクラブ

パーシモン加藤

HC18の40代女性ゴルファーのこだわりクラブセッティング

Golf Dojo KATOU パーシモン加藤です。

今回は、ハンディキャップ(HC)18の40代女性ゴルファーのクラブセッティングをご紹介します(^_-)

ドライバーはヨネックス!

今回ご紹介するハンディキャップ18の40代女性ゴルファー。

これまた、こだわりがあるクラブセッティングです!

こだわり…というか、必要なクラブのみを選んだと言ったほうがいいかな!

ドライバーはヨネックス EZONE Tri-G 10度、シャフトはTOUR AD SL5 R2。

ヘッドはいろいろなタイプを試打した結果、これがちょうどいい高さ・スピン量で、中弾道でランも出ていたため、このヘッドとなりました!

シャフトは、このドライバーの前から同モデルを使用しており、他も試してみましたがこれが一番振りやすいという結果で、このシャフトになりました。

フェアウェイウッドもドライバーと同モデル

ウッドは、1W、3W、5Wで、ロフトはそれぞれ10度、15度、18度。

フェアウェイウッドのシャフトは、ドライバーと同モデルのフレックス違いとなる、TOUR AD SL5 R1。

3Wは、ライが良いところやティーショットでの使用ですね!

ユーティリティは21・24・26度

ユーティリティ(UT)は21・24・26度!

21・24度は、ジオテックゴルフのヘッドにこれまたTOUR AD SL5 R1。

注目すべきは、26度のU7!

このUTを《お助けクラブ》と呼んでいます。

これは、完全ノーマル Lフレックスです。

傾斜地などからでも楽に球を上げられ、そこそこ飛距離を出せる、そんなことからお助けクラブと呼ぶように(^^)

他のクラブと比べたら、完全なアンダースペックですが、コースのこの場面で! と用途がはっきりとイメージできるので外せない一本となっています!

アイアンはA GRAIND

アイアンは、ソール幅が広くてヘッドの大きいものは嫌い! とはっきり言っています(^_^;)

なので、このようなモデルに。

ちなみに、このアイアンの前はマッスルバックでした(°_°)

シャフトはTOUR AD 50で、6番から入れています。

ウェッジは52度、56度です。

パットが上手くて

この方、パットが上手いんです!

このピンのG5i Piperで、バシバシ入れるもんで…。

私も真似してこのパターを買いました(^_^;)

このパター、ある特徴がありまして…。

何バランス!?

このG5i Piperパター、フェースバランスと言われているのですが…、フェースが真上ではなく、トウ側が上を向くんです。

なので、押し出すようなミスが出にくくボールをつかまえやすい!

見ていてもそんな印象が強く、私も真似して買っちゃいました(^_^;)

私だけでなく、皆さんもそんな経験あるのではないでしょうか(^_−)

メーカーの宣伝より、同伴者が使っているのを見て真似をする。

ありですよ!!