Gride

gettyimages/1001891886
getty

ゴルフクラブ

kengolf

2018秋のニューモデルを試打!ピンのアイアン「i210」編。

こんにちは。

kengolfです。

今回はピンの新しいアイアンを試打してきましたので、書いてみたいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

i210アイアン

getty

私が大好きなピンのクラブ。

かれこれ5年くらいピンのアイアンを愛用しています。

今回、ピンから発表されたi210アイアンを試打してきました。

構えた感じはピンらしい難し過ぎないヘッドです。

現在使用しているi200アイアンと変わらない印象ではあります。

試打シャフトはダイナミックゴールドS200、ライ角は標準のブラックです。

素振りしてみると、とても振りやすい。

打感が抜群!

getty

試打してみると、打感が非常に柔らかいです。

フォージドではなく、ステンレスですが、独特の「モチッ!」とした柔らかい打感を感じることができます。

スタッフさんいわく、今までのiシリーズの中では、各段に柔らかくなっているとのこと。

その理由として、フェイスに装着されているCTPという樹脂の部分が、アイアンの寛容性を上げるとともに、打感の向上にもつながっているとのことです。

今までも、やさしいアイアンが多かったのですが、よりやさしく狙っていけるクラブという印象です。

バウンスもきっちりついているので、より寛容性も高く、非常に良いアイアンですね。

いろいろな方におススメ♪

getty

ピンの魅力は、ライ角やシャフト、グリップなども選べる点です。

久々にカスタムで新品購入したいと思えるクラブだなと感じました。

多少のカスタムができて、他メーカーのクラブとそこまで値段が変わらないため、非常におススメです。

ピンのアイアンを使用しているプロたちも、i210アイアンが一番人気のようです。

飛距離、寛容性、打感がほどよくマッチしているアイアンですので、フィッティングしての購入をおススメします。

皆さんの参考になれば幸いです。