Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

ドライバーは波動で飛ばせ!スリクソン新モデル登場

松山秀樹も使用するスリクソンから今秋登場するニューモデルが発表となりました。

これまでのモデルで定評のあったアイアンはもちろんのこと、今回はドライバーに特に力を入れて開発を行ったようです。

今回は3タイプ発表されたニューモデルをご紹介します!

Z565

アベレージゴルファー向けのこちらのモデルは460ccで丸みがあり安心感のある形状が特徴です。

全モデル共通してソールの波型形状によりボディーをたわませて吹き上がりを抑えた強弾道の球が打てるとのこと。

また、シャフト重量も50グラム台からチョイスすることができるため、今までスリクソンはちょっと難しそうと思っていた人に、是非試していただきたい1本です。

Z765

こちらのモデルは445ccでアスリートゴルファーに好まれるややシャープなヘッド形状となっております。

シャープな印象の見た目ですが、前作よりもヘッド形状が大きく、ミスにも強い内部構造にしたことでアスリートゴルファーが曲がりを気にせず安心して叩きに行けるモデルとなっています。

Z765リミテッド

765よりもヘッド形状をさらに5cc軽くしたこちらのモデルは唯一シャフト脱着機能がないモデル。

最近ではシャフト脱着機能がないモデルは珍しいですが、アスリートゴルファーの中では、今なお、こうしたヘッドの需要が高いのも事実。

シャープなヘッド形状からは操作性の良さが伝わってきます!

ニューZシリーズいかがでしょうか。
発売は9月10日。価格は63,000円(税別)からです!

7月には全国100会場の先行試打会、8月には量販店の店頭でも試打ができるそうですでのご興味のある方は是非ダンロップスポーツのサイトをご確認ください。