ゴルフクラブ
宮下芳雄@プロゴルファー
バンカー苦手ゴルファーの福音!ドルフィンウェッジ118を試打!
こんにちはゴルフコーチの宮下芳雄です。
今回はキャスコから発売されている「ドルフィンウェッジ118」の試打レポートです。
ドルフィンウェッジ118がいい!
ドルフィンウェッジシリーズはバンカーショットを苦手にしているゴルファーの救世主となっています。
ドルフィンウェッジ118はさらに進化をとげ、打ちやすさ、カッコ良さ、スマートさを加えました。
現在、私は別メーカーのウェッジを使っていますが、今すぐドルフィンウェッジ118に変えようと考えています。
それくらいドルフィンウェッジ118は素晴らしいウェッジなのです!
顔
アドレスをしたときの顔はティアドロップ型のデザイン。
シャープでスマートな顔をしています。
初心者だけでなく中級者以上のゴルファーさんにも違和感なく使っていただけると思います。
フェースを開く
フェースを開くとこんな感じに見えます。
とてもフェースを開きやすいデザインです。
バンカーショットで違和感なくフェースを開けると感じました。
さらに普段からフェースを開き気味にして構えるゴルファーにはとても使い心地が良いはずです。
独特のソールデザイン
前モデルからデザインを継承し、さらに進化させたソールです。
ヒール側のソールは幅広くフラット(フィールフィンと言います)で、センターからトウ側は馬の背状(ヤマガタソールと言います)のデザインが施されています。
これにより砂にもぐり過ぎない、さらにクラブヘッドの振り抜けを良くしています。
ドルフィンウェッジ118が打ちやすいのは、この2つのデザインが大きく影響しています。
じつは私、バンカーショットが苦手(専門家なのに苦手・・・)なんですが、ドルフィンウェッジを使うと、“自分では少しミスしたなと感じた打ち方をした場合”でも、ミスにならず、結果、気持ち良くバンカーショットが打てます。
さらに驚くことに、砂が硬く締まっていても、砂がフカフカで柔らかくても、砂の状況に関係なく、同じ打ち方でバンカーショットができることもドルフィンウェッジ118の優れているところです!
レッスンのお客様も試打!
お客様に試打していただいたところ…
「簡単に打てる。上手くなった気がする」
「砂を弾く感じがする。これに変えます」
などなど、とても良い評価をいただきました!
キャスコドルフィンウェッジ118はJGMセベバレステロスGCで試打することができます。
みなさん、ぜひご利用ください!