ゴルフクラブ
しだしんご
高弾道&右に行きにくい!G400 SF TEC フェアウェイウッド試打レビュー
こんにちは♪
今回は、ピンさんの「G400 SF TECフェアウェイウッド」を試打してきました♪
非常につかまりのいいモデルということなので、どんな弾道を見せてくれるのか?
ワクワクしながら試打開始です!!
構えた瞬間球が上がりそうな安心感が満載です
写真を見ていただけるとわかると思いますが、ヘッドが大きめです。
とても安心感があります。また、3番ウッドのロフト角は16度あり、構えた時にフェース面の白いスコアラインがよく見えて、いかにもボールを上げやすい印象を与えてくれます。
ゴルフクラブって、構えた瞬間のインスピレーションというか、そういうのってすごくスイングに影響するんですよね。
「球が上がりやすそう」と思えば、脳は球を無理に上げようとはしませんから、自然とレベルスイングができて、いい球が打てます。
ゴルフクラブ選びの際に、フィッティングとかクラブ性能とかも当然大切な要素ですが、構えた時に率直に感じた事も大切なのかも知れませんね。
3番ウッドでも楽に球が上がります!!
早速、試打開始です。
構えて見た時の印象をまったく裏切らない、きれいな高弾道が打てます。
シャフトは純正の「ALTA J CB」のフレックスSRですが、ヘッド性能だけでなく、シャフトのしなりでさらに球を上げやすくなっています。
つかまりがよく、右に逃げにくいです
3番ウッドはロフトが立っている分、右にスライスしてミスをする傾向が強いと思います。
その分、この「SF TEC」はつかまりがよいクラブ設計になっており、右へのミスはほとんどありませんでした。
私はもともと3番ウッドでスライスする傾向がありますが、このクラブではうまく相殺されてストレート弾道を打つことができました。
これならパー5の第2打で、真っ直ぐグリーンを狙えそうです!
さらによく飛びます!
これだけ楽に飛んでくれたら、本当にゴルフは楽になりますね♪
パー5のセカンドショットだけでなく、ティーショットでも高弾道ドローで飛距離を稼げそうです。
ティーアップすれば、さらにつかまりはよくなりますからね。
ドライバーの大型ヘッドがどうしても苦手な人は、こういうクラブをメインにティーショットを打つと、スコアもまとまってくるのではないでしょうか?
みなさんも、ぜひ一度この飛びと高弾道を味わってみてくださいね♪