ゴルフクラブ
Gridge編集部【PR】
えっ、これが!?アスリートをも納得させる【ゼクシオ テン】の秘密!【PR】
先日アクティブAKIBA(東京)で行われた「XXIO X(ゼクシオ テン)」の試打会!
たくさんの方が参加してくださり、試されていました!
「ゼクシオって、シニアが打つクラブなんじゃないの?」と打席に入られる方も多かったのですが…。
あれ!? こんなにしっかりした振り心地なの!?
予想外の感触に驚きを隠せないガチゴルファーの皆さん。
試打会の様子をダイジェストにまとめました!
目次
Miyazaki(ミヤザキ)モデルとクラフトモデル!
そうなんです、その驚きの秘密はシャフトにありました。
ゼクシオのテクノロジーが詰まったヘッドの打ちやすさ、弾きのある打感の良さはそのままに、アスリートゴルファーにも評価の高い2つのシャフトを標準装備!
ミヤザキシャフトは、軽快に気持ちよく飛ばせるオリジナルシャフトに対し、力強い弾道、ほどよい重量感で「叩いて飛ばす」感覚が味わえます。
さらに特注品となるクラフトモデルは、フジクラシャフト製のSpeeder Evolution IV(スピーダー エボリューション 4)569が刺さった本格派!
ヘッドの色もマットな黒で、カッコよく仕上がっています。
どちらもヘッドスピードが速いゴルファーにピッタリなんです!
写真は左から、通常モデル、ミヤザキモデル、クラフトモデルです。
「親父クラブ」ではない
クラフトモデルご使用の感想
「しっかり当たってくれる。いわゆる“オヤジクラブ”ではなく、むしろハードに感じました。いいですね」
ゼクシオの印象が変わりました!
クラフトモデルご使用の感想
「デザインはカッコイイ。シャフトは重みもあるし、しっかりしていて違和感がないです。ゼクシオの印象が変わりました」
打感と音がたまらない
ミヤザキモデルご使用の感想
「やっぱり打感と音がたまらないですね。他のクラブを使えないです」
サイコーですね!
ミヤザキモデル使用の感想
「超良い!! 打感、サイコーですね!」
試打の様子を動画でご覧ください!
”芯食い”の飛びを体験せよ!
今回のゼクシオ テンは、ヘッドスピードの速い方にも対応した、ミヤザキとクラフトの2つのモデルが登場しています。
アスリートの方でも安心して叩けるゼクシオ、新しい感覚ですよね!
進化したヘッドは、アマチュアが頻繁に打つエリアを高反発化することで、芯(スイートスポット)のエリアの拡大に成功しています。
つまり、飛ぶヘッドを兼ね備えたハードヒッター向けのシャフトで、鬼に金棒、あなたにゼクシオというわけですね!!
次はあなたの番です!