Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部【PR】

話題の商品が盛りだくさん!ゴルフ5の大処分市、注目アイテムを紹介!【PR】

安くないゴルフクラブは賢く手に入れたい。一部のお金に不自由をしていない人を除いて、多くのゴルフ好きがそう考えていることでしょう。

そこで注目したいのが、大手ゴルフショップ・ゴルフ5で行われるセール、大処分市です。あの話題になったモデルが新品でも、中古でもお手ごろ価格で手に入ります。

そこで、編集部がおすすめするお買い得な新品クラブと中古クラブをご紹介。また、あの人気シリーズの大幅マークダウン情報や、気になるウェアのクリアランスセール情報もお届けしますよ!

(撮影協力:ゴルフ5 川崎野川店)

「M5」「エピック フラッシュ スター」がお買い得に!

ドライバーは、タイガー・ウッズが感動的なメジャー復活優勝を飾った時握りしめていた、このM5ドライバー(写真はツアーモデル)がお買い得です! トップランカーたちがこぞって手にした名器です。

ひとつ前のモデルですが、最新作でも採用されている「スピードインジェクテッドツイストフェース」が最初に搭載されたのがこのモデル。

フェースを一度ルール上限を超える反発性能に設計してから、フェース裏にレジンを注入することでフェース中央部の高反発域の反発を抑え、フェース全面をルールギリギリの高反発にすることに成功。

前モデルから採用されているツイストフェースに、このスピードインジェクション技術を取り入れることで、広域高反発を実現しながら左右の曲がり幅を抑えているのがこのM5ドライバーなんです。

↓↓気になるM5ドライバーの価格はこちらから↓↓

もうひとつのおすすめは、驚異的な初速で石川遼ら契約選手たちを驚かせたエピックフラッシュシリーズのエピックフラッシュ スター ドライバー。

何と言ってもその特徴は、通常なら34年かかるような膨大なシミュレーションをスーパーコンピュータを使用してAIが短期間に解析し、独特な形状を導き出したという「フラッシュフェース」。

フェース裏の“2本の柱”、ジェイルブレイクテクノロジーと相まって、驚異的なボール初速を実現し、プロから一般アマチュアまで、多くのゴルファーの飛距離を伸ばしたドライバーです。

↓↓気になるエピック フラッシュ スター ドライバーの価格はこちらから↓↓

TS2 フェアウェイメタルがお買い得に!

ドライバーとフェアウェイウッドを同じシリーズで揃えようとすると、実はフェアウェイウッドが軽過ぎるということが起こりがちなんです。

そこでおすすめしたいのが、ドライバーより少しだけハードなブランドやモデルからフェアウェイウッドを選ぶこと。

という着眼点でおすすめしたいのがタイトリストのTS2 フェアウェイメタル。

TSシリーズのフェアウェイウッドは「TS2」と「TS3」の2モデル用意されていますが、こちらはややオートマチックで上がりやすさや直進性を重視したモデル。

しかしそこはタイトリスト。純正Sシャフトで315グラム(15度)あるので、295~300グラム前後のドライバーを使用している人にとってはクラブの流れが良くなるでしょう。

↓↓気になるTS2 フェアウェイメタルの価格はこちらから↓↓

TW747 ユーティリティがお買い得!

ユーティリティも、フェアウェイウッド同様、ドライバーと同じシリーズで揃えようとするとアンダースペックになりがち。

そこでおすすめなのが、本間ゴルフのTW747 ユーティリティです。

本間のTW747シリーズは、ややアスリート向けのラインですが、本間らしい構えやすい顔と低重心化により高打ち出し角を実現したモデルです。

シャフトも3種類ラインアップされているので、自身のクラブセッティングの流れに合うモデルを選ぶことができるでしょう。

↓↓気になるTW747 ユーティリティの価格はこちらから↓↓

APEX アイアンがお買い得!

ゴルフクラブは、最新モデルの性能がいいことは間違いありませんが、ドライバーはともかく、アイアンに関して言えば、数年前のモデルでも性能的には最新モデルに遜色ないと言っても差し支えないでしょう。

また、スペック的なことを考えると、最新モデルはロフトが立ち過ぎていてむしろ使いにくいという声もあります。

そう考えると、性能的にももちろん最新モデルに引けをとらず、ロフト設定も使いやすいのが、このキャロウェイのAPEX(エイペックス)アイアンです。

軟鉄鍛造アイアンながら360フェースカップ構造を採用したことで、打感と飛距離性能を両立。

さらに、ROUGE(ローグ)アイアンにも取り入れられたウレタン・マイクロスフィアがよりソフトなフィーリングを実現し、タングステン・インナーウェイトを搭載することで最適な重心位置を実現しています。

↓↓気になるAPEX アイアンの価格はこちらから↓↓

RTX4 ウエッジがお買い得!

ウェッジこそ、溝の性能を活かすためにも新品を使いたいですよね。だったら、変に最新モデルにこだわらずにマークダウン品を狙うのもひとつの手です。

そこでおすすめなのが、ウェッジの名門、クリーブランドゴルフのRTX4 ウエッジです。

元々スピン性能がウリのウェッジで、クリーブランド独自のツアージップグルーブ(溝)に、2種類のフェースミーリングを施してスピン性能を向上させています。

さらに、4種類のソールバリエーション、48~60度まで7種類のロフトバリエーション、3種類のシャフトバリエーションと豊富なラインアップが用意されているので、自身のセッティングに合うウェッジが必ず見つかるはずです。

↓↓気になるRTX4 ウエッジの価格はこちらから↓↓

ストロークラボ パターがお買い得!

ここ1、2年、プロの試合のグリーン上で黒と銀の2トーンカラーのシャフトのパターをよく見かけませんか?

実はそれが、このストロークラボ パターのシャフト。

数十年間ほとんど進化のなかったパターシャフトという分野で、スチールとカーボンをハイブリッドにすることで、クラブヘッドとグリップに重量を分散。

アマチュアでもプロのようなストロークリズムでパッティングができるという、画期的な“発明”と言ってもいいパターシャフトです。

アマチュアにいいものは当然プロにもいいということで、プロたちもこぞって取り入れているという次第です。

そんな最新技術を搭載したシャフトが装着されたストロークラボ パターシリーズもお買い求めやすくなりました。

これはぜひ、ショップ内で試打をしてその違いを体感し、驚いてほしい逸品です!

↓↓気になるストロークラボ パターの価格はこちらから↓↓

G410 プラス ドライバーがお買い得!

中古でもいいから現行モデルが使いたい! そんな人のために、多くの中古モデルをゴルフ5では取り扱っています。

中でもおすすめなのが、昨年の全英女子オープン制覇の記憶も新しい、渋野日向子が使用するG410 プラス ドライバーです。

クラウン上のタービュレーターによる空力効果や、フォージドフェースによる弾きの良さ……といった商品の特徴はともかく、何よりその性能は、42年ぶりとなる日本人メジャー制覇や、賞金女王の使うドライバーという実績で証明されていますよね。

“しぶこ”効果もあって中古市場に弾数豊富な同モデル。3モデルをラインアップするG410シリーズの中では、この「プラス」がもっとも対象ゴルファーが広いので、迷ったらこれを選んでおけばほぼ間違いありません。

純正で選べるシャフトが多いこともこのドライバーの魅力。中古市場でも、自分に合ったシャフトが最初から挿さったモデルを見つけたいですね。

↓↓他にも3000円~3万5000円まで、中古クラブ在庫限りの均一値下げを実施中。こちらからチェック↓↓

人気のMグローレシリーズが緊急マークダウン!

女子ツアーやシニアツアーで絶大な人気を誇ったグローレシリーズと、世界中のツアーで大人気のMシリーズが融合したモデルとして大人気を博したMグローレシリーズが、大幅マークダウンしました!

スライスや飛距離不足に悩む人は、この機会に、クラブ一式Mグローレで揃えてしまってもいいかもしれませんね!

ドライバーは特に、グローレの上がりやすさ、つかまりやすさと、Mシリーズのツイストフェースを採用したことによる方向性が融合し、飛距離も方向性も満足させるものとなっています。

↓↓気になるMグローレシリーズの価格はこちらから↓↓

アディダス、キャロウェイをはじめとしたアパレルもお買い得!

大処分市では、お求め安くなっているのはクラブだけではありません。各メーカー・ブランドの夏物ウェアが大変お求め安くなっています。

世界的なスポーツ総合ブランドで、ゴルフウェアでもプロから初心者まで高い支持を誇るアディダスや、最近おしゃれゴルフ女子の間で人気が高まっているキャロウェイなど、注目のブランドが揃っています!

アディダスやプーマはなんと最大50%オフとお買い得に買えるチャンスです。他にもお得なブランドが続々登場しているみたいですよ!

この機会にお気に入りのブランドで上下揃えちゃいましょう!

↓↓クリアランス商品はこちらから確認できます↓↓

他にもお買い得商品がたくさんありますよ!

ゴルフ5の大処分市では、新品モデルも、中古モデルも、ウェアもお買い得商品が勢揃いとなっています!

ここで挙げた商品はほんの一例。宝探し気分で最寄りのゴルフ5へ出かけてみませんか?