Gride

ゴルフクラブ

ピカ太郎

【試打動画あり!】マニキュア塗装した3番アイアン打ってみた!

以前の記事で3番アイアンをマニキュア塗装してみました。

その後そのアイアンで実際に打ち込んできましたので使用感とともにお伝えできればと思います!

マニキュア塗装のアイアンって!?

私のデビュー記事でアイアンの番手部分にマニキュアを塗って塗装をしました!

元はと言えば、ジャンボ尾崎が全盛期に3番アイアンで200ヤード1オンをした動画を見て憧れて、ヤフオク!にて899円で落札したものの、まったく打てず技術以外で何とかしよう。

そうだ! 愛だ!

ということで100円ショップでマニキュアと除光液を塗ってカスタムしたというものなのですが、本当に愛着が湧いてしまい練習のお供に連れて行くことにしました。

久々に打ってみると、あれ? 打ててる……

こちらが塗装が完成した3番アイアンです。完全レディース仕様になってしまいましたが、いい感じに仕上がっています。

で、早速打ってみたのですが、これ本当に不思議なんですが打てちゃったんです。普通に。

もちろん、以前記事で紹介したスライスしない方法なんてのも試してはみたのですが、格段にロングアイアンっぽく飛ぶようになった!

多分マニキュアの効果は一切ないのですが、ロングアイアンの弾道を見ているとやっぱりゴルフって楽しいなと思いました。

実際に打った動画がこちら

まっすぐキレイに飛んでいきます!

当たった感覚もバチンと強く弾く感じが鮮明で、ロングアイアンならではの打感だなと!

今まではゴロになったりとんでもないスライスばっかりだったのですが、なぜか打つことができました。

マンガの読み過ぎかもしれませんが、ゴルフ愛がそうさせたのかもしれません(笑)。

ロングアイアンってやっぱりしっかり当たると打感も気持ちよく弾道もかっこいいですよね。

ちなみに、この3番アイアンだと200〜210ヤードほど飛んでいました!

あなたのお家にもクラブ眠っていませんか?

読者の皆様のお家にもいらないクラブ眠っていませんか?

今回はマニキュア塗装をしてみましたが、他にもいろんなカスタム方法があると思います。

ただ道具としてだけではなく、ゴルフ家族の一員として、愛着を持って扱ってあげるとキレイな球が飛ぶようになるかもしれませんよ?