Gride

gettyimages/1131458002
getty

ゴルフクラブ

kengolf

中古でも遜色なし。今おススメの中古ドライバー:プロギアRSシリーズ。

こんにちは。

kengolfです。

ゴルフの魅力のひとつであるドライバーショット。

今回は2万円前後で買えるおススメの中古クラブをご紹介したいと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

プロギア RSドライバー

最近知り合いのシングルさんが入手されて、打たせていただきましたが、このドライバ―は非常に優秀です。

試打した感想です。試打シャフトは、メーカー純正のM-43です。

・打感が良い(やや甲高い音)

・ボールが上がりやすく、つかまりやすい

・純正シャフトが走り過ぎず、固過ぎずで、非常に振りやすい

・つかまりやすいクラブなので、球筋がスライス系の方は大きく武器になりそう(私もスライス、フェード系です)


新品発売当初、そこまで人気がなかったようで、中古市場ですと、1万8000円~2万円前後で販売されているようです。

プロギアというブランドに、意外と今までご縁がなかったのですが、キレイな中古を探して、購入しようか検討している今日このごろです。

兄弟モデル RS Fドライバーもおススメ♪

兄弟モデルでもあるRS Fですが、こちらのモデルも秀逸です。

RSドライバーがあまりに調子よく、練習場で試打が可能なショップで試打させていただきました。

試打した感想です。試打シャフトは、メーカー純正のM-43です。

・打感がより柔らかく感じる

・フェード系でも飛距離が落ちにくい

・思い切り、左に振り抜いても、左に行きにくい

・ドローが強過ぎる方にもおススメ

2016年モデルであれば、2万円前後で販売されているようで、意外なことに中古市場ではキレイなものが残っているようです。

まとめ。

getty

あまり使用している方が少ないプロギアですが、ドライバーに関しては非常に好印象を抱きました。

どちらのモデルにしても、ボールが上がりやすく飛距離性能が高いのが、印象的でした。

クラブフェイスにボールが接触する感触が非常に感じられて、練習が苦にならない、そんなクラブです。

どちらもメーカー純正シャフトでしたが、フィニッシュまで振り切りやすいクラブですね。

最近のドライバーは各社、特徴が多く、良いクラブばかりですが、プロギアのRSシリーズが今一番、気になるクラブになりつつあります(笑)。

ドライバーの購入をお考えの方は一度試打をおススメします。

皆さんの参考になれば幸いです。