Gride

初心者

よっしー

新世界ヤンキーゴルフ部 第8話 誤球しやすいので注意!

忘れもしない、2回目のラウンドでのこと。

同伴者の方のボールを誤球してしまい、めっちゃ怒られた記憶があります…。

ゴルフボールは重さと大きさこそルールで定められていますが、ゴルファーが自由にボールを選んでプレーすることができます。

ですから人気ブランドのボールだと同じ組のプレーヤーとかぶってしまうことがありますよね。

そのためにボールには番号が振られていますし、目印をつけることが推奨されています。

でもどんなに気を付けていても深いラフにもぐっているときなど、他の人のボールと間違えてしまうことがあります。

当然ルール違反なので、2打罰のうえに打ち直しというペナルティが課されます。

でもそれ以上に間違えて打たれてしまった同伴者への気まずさが付きまといます。

自分のボールを他人が打っちゃうって、なんだか気持ち悪いですよね。

それこそ上司や先輩、取引先の方だったら仕事にも影響していまいそう…。

なのでみなさん、ちゃんと自分のボールだと識別できるように目印をつけましょう!

私は自分で作ったオリジナルのロゴをプリントしています。

無料で作れるって知ってる方多くないんですよね。せっかくですから自分だけのボールを作りましょう!