Gride

http://www.golfdigest.co.jp/beginner/practice/schoolguide.asp

初心者

mariko

【ゴルファー必見】レッスンを受けるべき「理由」について

これまでゴルフを自己流で勉強してきたという人のプレーを見ていると、誤った練習方法で努力してきたことがわかります。

「もっと早い段階でレッスンを受けていればもっとゴルフが楽しめたのに」と思うプレーヤーも少なくありません。

ここではレッスンを受けるべき理由についてお話をさせていただきます。

正しい練習方法を身につけることが大事

どんな競技やスポーツにも通じて言えることですが、自己流で練習をして悪い癖を持ったまま行ってしまった場合、

後々矯正する時にはその練習量と同じ時間と労力がかかってしまい、モチベーションも半減してしまいますね。

ゴルフに関しても同様で、レッスンを受けるべき理由はそこにあります。

時間や労力を無駄にしないためにも、なるべく早い段階からレッスンを受けることをオススメします。

正しい練習方法を身につけるということはとても重要なことなのです。

先生に指導してもらうことの重要性について

ゴルフの初心者がまず行うことは無闇に練習をすることではありません。

自分と相性が良いプロの先生からレッスンをしてもらうことです。

今ではインターネットも発達していて、プロのスイングを映像でみることはできますが、どうしても一方的な解釈となってしまうため、誤った方法で技術を習得してしまうことが少なくありません。

しっかりとした先生からレッスンをを受けるべき理由はそこにあります。

自分のスイングやプレーを見て指導してもらうことが重要なのです。

初心者にレッスンは不可欠

今プロとして第一線で活躍しているプレーヤーの殆どは、幼少期からレッスンを受けて正しい練習を重ねてきた人たちです。

これだけでもレッスンを受けるべき理由としては十分ですが、特にプロを目指しているわけではない、趣味として楽しみたいという人でも、最初はレッスンを受講することをオススメします。

どんなスポーツにも言えることですが、まずははじめの一歩が重要なのです。

その後、趣味として更に楽しむためにもまずはレッスンから始めてみてはいかがでしょうか?

ゴルフが上達するための条件と方法

ゴルフが上達するにはいくつかの条件があります。「正しいスイングとはどんな事か?」「正しい練習方法とは何か?」「コースマネージメントの考え方とは?」など、

挙げればキリがありませんが、正しい理論に基づいておこなうことが大切です。

これを自己流で行うにはかなり無理があります。

少なくともレッスンを受ければ、誤った軌道で進むリスクは避けられるでしょう。

レッスンの重要性、また、レッスンを受けるべき理由について、お判りいただけましたでしょうか?

後で自分自身が苦しまないようにするためには、正しい道を示してもらうことが大切なのです。
レッスンを受けるには費用や時間がかかりますが、その分ゴルフを楽しめるようにもなるので、結果としては自分に返ってくるものですよ。