Gride

(c)publicdomainq

初心者

keiccc

初心者はゴルフクラブのレンタルを有効活用しよう!

「ゴルフをはじめたいけどゴルフクラブはすぐに買わないといけないの?」そんな声をよく聞きますが、実際はゴルフクラブの購入は後々で大丈夫だと言えます。

すぐに購入を検討するよりも、まずはレンタルするのがオススメです。

ここではゴルフクラブのレンタルについてご紹介していきます。

レンタルクラブを積極的に活用しよう

ゴルフ初心者ならまずはゴルフクラブの購入を検討するよりも、レンタルを活用しましょう。

打ちっ放しに行けば安くレンタルできるので、最初はアイアンを1本、7番アイアンからはじめてみてはいかがでしょうか。

アレコレとクラブを試したい気持ちはあるかもしれませんが、クラブをスイングするのに慣れてボールが打てるようになるまでは、同じ番手で打つことをオススメします。

もし、友人にゴルフをしている方がいるなら一緒に練習に出かけて、ゴルフクラブを貸してもらうのも良いかもしれませんね。

初心者は急いでゴルフクラブを買う必要はない!

正直、ゴルフクラブは急いで買う必要はないと言えます。ゴルフクラブを一式揃えようとするとやはり高い買い物になってしまいます。

さらにゴルフバックやシューズ、ウェアなど、揃えなければいけない道具がたくさんあるのがゴルフです。

また、初心者のうちはゴルフクラブを選ぶにも自分に合っているという感覚がわからないものだと思います。

それよりもまずはボールを打つこと。ゴルフコースに行くほど本格的にはじめるまでは、レンタルを活用するのがオススメだと言えます。

コースデビューもレンタルクラブで十分

ただし、ゴルフの練習をはじめると突然コースデビューのお誘いがくることがあります。

初心者なのに突然の決定で準備に大慌てとなり、さすがにゴルフクラブの購入を検討する方もいるかもしれません。

でも最近ではネットでゴルフクラブを丸一日レンタルできるサービスもあるので、無理して購入せずレンタルを有効に活用しましょう!

その場合、練習場で使い慣れたゴルフクラブと違うクラブに不安があるかもしれませんが、初心者のうちはゴルフクラブの違いで大きくスコアを崩すほど影響はないので気にする必要はないと言えます。

はじめてのマイゴルフクラブは中古がオススメ

「レンタルのゴルフクラブを使うよりも早く自分のマイクラブが欲しい」そんなときは中古のゴルフクラブから探してみてはいかがでしょうか。

すべて新品で揃えるとなると、かなり高額になってしまいます。

また、初心者のうちは自分に合ったゴルフクラブ選びができるほどの経験がありません。

ゴルフを本格的にはじめて慣れてくる頃に、きっと自分の好みのクラブが選べるようになるはずです。

それまでは、予算も約3万前後で揃えられる中古クラブがリーズナブルでオススメと言えます。

ゴルフクラブは安い買い物ではありません。自分が使いこなせるかどうかわからない高額なゴルフクラブを揃えるのは無謀と言えます。

安くレンタルできるサービスがあるので、みなさんも有効に活用していきましょう!