Gride

初心者

suumy

私がゴルフをはじめようと思ったきっかけ(*^0^*)

みなさん、初めまして!

2017年の6月から、本格的にゴルフレッスンを受け始めました。

超ゴルフ初心者ですが、よろしくお願いします♪

超初心者にしか気がつかない、超初心者だからこその目線で、記事を書いていきたいと思います。

試打パター

私がゴルフに興味を持ったきっかけは、2017年の2月!

何の気なしにゴルフショップに付き添って行ったときに、そこのパターの試打スペースで
パターの試打をすすめられました。

そして、カップを目掛けてボールを打ってみたら…なんと一発で入ってしまいました(・∀・;)

それが思っていた以上にうれしくて、楽しかったという単純な理由です(笑)。

私の周りには、ゴルフをしてる人がたくさんいます。

ですから、今までだって、ゴルフをしようと思えばいくらでもできる環境だったのに…きっかけなんて、本当にわからないものですね!!

シミュレーションゴルフ

3月には、シミュレーションゴルフにも初挑戦!

室内でゴルフしながらお酒が飲める場所があるなんて、この時はじめて知りました(笑)。

店員キャディさんが、気持ちいいくらいとってもチヤホヤしてくださって、初めてのシミュレーションゴルフで18ホールを完走。

なんと、スコア115で回っちゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今になれば、ルールも何にもわからない状態でまぁよくやったなと。

でも、「楽しい!」、そう思うことが一番ですよね♪

天候や日焼けを気にせず、室内で楽しめるシミュレーションゴルフ。

初心者の方にもオススメですっ!!

何でも見た目から入るタイプ(笑)

ゴルフは、年配の方がやられるスポーツ、お金がとてもかかりそう、マナーやルールが大変そう…などなど、いろいろと疑問があると思います(笑)。

そして、女性にとっては、ゴルフウェアに対する疑問もありますよね。

ウェアについては、アウトレットが使えます!

私は、アパレル関係の仕事をしているのですが、シーズンごとにデザインや素材が変わり、新しいものが入ってくると、すぐにアウトレットへ送ってしまいます。

お得感満載です(*^▽^*)

ゴルフウェアは、なかなかお高いプライスだったりするのですが、アウトレットを上手に使えれば、いい物がゲットできますよ♪

お得なサイトもご紹介!

わたしが初めて買ったゴルフグッズは、グローブとサンバイザー♪

こちらは、『Kiss on the green』というゴルフウェアブランドで購入しました。

可愛くて、デザイン性もあり、とってもリーズナブルな価格帯で購入できます!

私はなんでも見た目から入るタイプ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

これから、ゴルフウェアやスタイリングについても、いろいろと載せていきますね!

初投稿、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


キスオンザグリーン 公式サイト