Gride

初心者

よっしー

キャディですがゴルフ初心者です。第34話「ゴルファーのカッコいいと思う仕草」

ボールを打った後のフィニッシュやゴルフクラブをクルクル回しながら下に落とし込む仕草もかっこいいのですが、そのカッコ良さって上手い人ならではなのです。

このティーとボールを一緒に持って刺すのってゴルフが上手くなくてもカッコいいので、これがゴルフの仕草の中で最もカッコいいと思っています。

皆さんもゴルフを見ていて『カッコいい!』と思う仕草やポーズありますよね!

ガッツポーズだったり、フィニッシュのポーズだったり。

このかっこいいポーズや仕草は、「プロがやっているからカッコいい!」「上手い人がやっているからイケてる仕草!」なのですが、誰がやってもカッコいい! イケてる仕草だなーと思っているのがありまして。

それが『ボールとティーを片手で持って刺す仕草』。これを私は圧倒的にカッコいいと思っており、この仕草はプロや上手い人じゃなくても、ゴルファー誰がやってもカッコいいと思っています(個人の意見)。

この仕草って、ゴルフをやらない人にはわからないと思います。

だってテレビだと別の場面が放送されたり、ゲームだとボールがティーアップされている状態でスタートするので、イケている仕草をほぼ見ないので知らないことが多いです。

見ているだけだと気にも留めないです。

しかし、実際ティーショットでボールをティーの上に置こうと思うとなかなか乗らず、この仕草がどれだけすごいことなのか! と実感する訳です。

その難しさ、すごさ、カッコ良さを実感した後にティーイングエリアで同伴者が「すっ……」と流れるようにスマートにボールを置いたのを見て……「え! カッコ良!!」と、心の中でワー!! となりました。

同伴者はただボールをティーの上に置いただけなのにテンションの上がっている私を見て若干引いていましたが(笑)、伝わる人がいればうれしいな〜と思っています。

完全に個人的な私のカッコいいと思う仕草でした。