Gride

初心者

よっしー

キャディですがゴルフ初心者です。第1話「ゴルフクラブは安くない」

避けて通れない、ゴルフクラブ購入!

だいたいの金額は把握しておきたいですが、そんなのわからないですよね。

周りが安いと言っているのは、ゴルフクラブの金額の相場を知っているから安いと言っているのです。

まずはゴルフクラブの金額を知った上で予算を立てるといいでしょう。

ゴルフを始めようと決めた時、今のように安価に入れるインドアスクールがなかったので、何だか敷居の高さから自己流で始めた私です。

なのでゴルフクラブの金額なんて知らないまま、とりあえずゴルフショップに行けば、大体2、3万あれば買えるだろうと思って向かいました。

もちろん新品を買えれば良いのですが、初めてだからなるべく安く……と思い、大型ショッピングモールではなく路面店の安そうな中古屋さんを選んで向かいました。

遠くからでも見える、入り口の外に出ているゴルフクラブを発見。

「あー! なんだ! ドラッグストアの外出しみたいに特価商品あるじゃん〜外に出てるくらいだもん安く買えそう」なんて思って値段を見てびっくりしました。

外に出ている商品なのになんと5000円超えのものが大量に! こんな無造作に置いていて大丈夫なの!? と思うほどゴルフクラブ一つの値段もわからなかった私には、高額過ぎてプチパニックになったのを覚えています。

初めての衝撃もあったので、未だに強い思い出として記憶に残っています。