Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第93話「前のクラブに戻しちゃうあるある」

なぜか変えられない……変えても戻してしまう。

他のクラブは結構買い替えているのに、これだけは変えられないってクラブ、ありますよね!

買って戻す

皆さんは使い慣れたクラブで、なかなか変えられないクラブってありますか?

人によるとは思いますが、新しいクラブが出たらすぐ変えるゴルファーもいれば、使い慣れたクラブをずっと使いたいというゴルファーも多いと思います。

そして、変えたいと思って変えるけど結局元に戻ってしまうゴルファー……いませんか?

私は後者の『変えたいと思って買うけど結局戻ってしまう人』です。

私がずっと変えずに(変えても戻る)使っているのは【オノフ赤の2014年の9番ウッド】です。

他のクラブは頻繁に変えることが多いのですが、これはなぜか手放せなくてずっとキャディバッグに入っています。

9番ウッド使ってる人も少なくなったし、そろそろユーティリティーにしようかと思うことが頻繁にあり、23度を買って練習場でいいフィーリングを感じて「これはいいぞ!」「エースになりそう!」などと思ってラウンドに持って行くのですが……。

やはり使い慣れたクラブとつい最近買ったクラブだと、使い勝手のいいクラブは今まで使っていたクラブですよね(笑)。

練習して自分のモノにする前に、元に戻してしまうことがほとんどです。

長年連れ添った相棒並みに安心感があり、新しく買い換えることをやめ、まだまだ連れ添うつもりです!

……と言いながら、また変えて戻すを繰り返しそうです。