Gride

初心者

よっしー

新世界ゴルフ屋物語第108話「ゴルフのマナー !当たり前だけど……タオルも盗むな!」

ゴルフマナーのお話です。

……と言うか、今回は当たり前のことですが……「ゴルフ場のタオルを勝手に持ち帰るな!」です!

ゴルフマナーのお話です。

……と言うか、今回は当たり前のことですが……「ゴルフ場のタオルを勝手に持ち帰るな!」です!

一般人でも持って帰れば問題になるにも関わらず、残念なことにプロでも大会中に持ち帰ってしまう人がいたらしいです。

昨年女子プロの大会で、タオルの持ち帰りが暴言事件にまで発展しましたよね。

そもそもバスタオルが設置してあるのが素晴らしいことですよね!

だってスーパー銭湯や温泉では自分で持ってくるか、受付で借りるか購入するのが一般的です。

しかし、ゴルフ場ではお風呂場やトイレの洗面台にもタオルが設置してあり、家から持っていかなくていい!

貸し出しの料金も必要ない! 最高!

ゴルフ場に初めて行って感動したのはここかもしれません。

しかし、「ゴルフ場にタオルが設置してあるから持って帰っていいか!」とはならないのです。

これはしっかり犯罪です!

特に雨が降っている時などは、朝、トイレから体量にタオルを持ち出し、ラウンド中にクラブやボールを拭くのに使う人がいるのだとか。

さらに困ったことに使い終わった後に返すのでもなく、汚れたタオルを捨ててしまう人もいるようです。

タオルはゴルフ場の大切な備品です。決められた場所で決められた使い方をしましょう。

代わりにキャディバッグの中に、ゴルフ用品メーカーのでっかいロゴが入ったタオルを忍ばせておきましょう。

ゴルファーっぽくていいですよね。