Gride

初心者

ピカ太郎

【美人ゴルフ女子特集Vol.4】初心者だけどゴルフ大好き四元江里香さんの練習について行ってみました!

テレビショッピングやラジオショッピングのキャスターとして活躍している四元江里香さん。

今回の記事では、バンカーの練習風景や、四元さんのゴルフファッションについてご紹介します!

四元さん! ファッションについて教えてください!

ピカ太郎(以下ピ):四元さん! ところで、ゴルフウェアのこだわりはありますか?

四元さん(以下四):ゴルフウェアはまったく持っていなかったので、友達ですごくゴルフが上手なゴルフ女子がいたのでいろいろと聞いて、KISS ON THE GREEN (キスオンザグリーン)がいいよと聞いたのでインターネットで買いました!

ピ:そうなんですね! 

四:上はゆったりめの白を選んで、スカートは縦のストライプはスタイルがよく見えるので選びました。

ピ:さすがゴルフ女子! いろいろとこだわりがあるんですね! 僕なんかはとりあえずこれでいいやでいつも選んじゃうので(笑)。

四:とりあえず雰囲気だけでも上手そうに見せたいので(笑)。

バンカーが得意とのことですが、何かコツはあるんですか?

ピ:ちなみに、サンドウェッジのコツって四元さんの中でありますか?

四:距離はいらないので、とにかくフワッと上に上げるイメージで打ってます。

ピ:理想ですね! それができれば僕ももっとスコア上がるんですけどね……。

四:よく手打ちって言われるんですけど、この打ち方だとフワッと上がるのでいいんです。本当はもっとかっこよく打ちたいんですけどね(笑)。

ピ:そんなことないですよ! フワッと上げられる時点で十分かっこいいです! 僕も見習います。

実際の練習風景がこちら

実際の練習風景がこちらです。

とにかくバンカーからの脱出が上手いです。30球打っていただきましたが、ほとんどミスなく脱出されていました。

今回四元さんに取材をさせていただき感じたのが、ドライバー、アイアン、サンドウェッジとそれぞれしっかり当たるときれいに飛んでいくのですが、クラブが重い分振り回されて打ち損じが多いイメージでした。

自分にあったクラブをセッティングすれば目標の120台も全然夢じゃないのかなと。

四元さんに合っていたMグローレシリーズおすすめしましたが、経営している会社で販売している焼酎がたくさん売れたら検討しますとのことでした(笑)。

次回の記事で書きますが、実はこの後四元さんにMグローレドライバーのレディースを打っていただきました。

あまりの変化に私が一番驚きましたが、また次回の記事で紹介しますね。