FAQ
ダブルス戦に1人でも申込みできますか?

ダブルス戦においてはご自身で2人1組のペアを作っていただいてからのお申込みとなります。お一人様でのお申込みは承れません。

大学生ですが参加できますか?

参加資格が2024年大会から18歳以上となりましたので、大学生も参加可能です。ただし18歳でも高校生はご参加いただけません。

競技ルールの詳細を知りたい

ルール規定はこちらよりご確認ください。

クラブや距離計測器の規定について

クラブフェースの溝に関する新しい規則につきましては、今大会では規定を設けておりません。
距離計測器などの使用について、レーザー距離測定器やGPS内蔵の距離測定器であれば、メーカーや機種は問わず使用を認めます。高低差を含む距離の計測も認めます。

どちらのクラスに参加してもいいのですか?

アベレージやスコアに関係なくお好きなクラスにエントリーすることが可能です。
ただし、1つの予選で複数クラスへの同時参加はできません。
複数の予選へのエントリーは可能です。その際、参加クラスを変えることは可能です。

お申込み後のチームのメンバー変更はできますか?

予選におけるメンバー変更は可能ですが、予選通過メンバーから決勝におけるメンバー変更はできません。
エントリー後の各種変更の申請はグリッジカップ公式LINEのメニューよりお手続きをお願いします。
・メンバー変更
・参加クラスの変更
・参加予選(会場)の変更
・チーム名の変更

組み合わせの変更や要望について

本大会における組み合わせ(スタート時間)につきましては、大会事務局にて決定いたします。スタート時間に関するご希望は原則承っておりません。やむを得ない事情がある場合のみご相談ください。 組み合わせ決定後、お客様都合による変更はいたしかねます。
また、ご友人ペアとの同組希望は、公平性の観点から承ることはできません。

キャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?

お申込み後にキャンセルされる場合は、必ず大会事務局までご連絡ください。
キャンセルの申請はグリッジカップ公式LINEのメニューよりお手続きをお願いします。
※ご入金後の参加手数料は、いかなる理由でも返金は行いません。キャンセルポリシーをご確認ください。

悪天候時の開催はどうなりますか?

原則、ゴルフ場がクローズとなる場合のみ中止となります。
ただし、台風接近など大会開催が危ぶまれる場合は競技委員にて検討し、事前に中止が決定した際には開催前日の17時に、参加者へLINEにてお知らせします。

キャンセル待ちについて

本大会のお申込み方法は先着順です。定員になり次第、キャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちのお申込みはエントリーフォームより受け付けます。
キャンセルが出たタイミングで、キャンセル待ち順位1番目の方から順次ご連絡いたします。(直前になる場合もございます)

※お申込み多数の場合は定員が増枠される場合もございます。

領収書が欲しい場合はどうしたらいいですか?

グリッジカップ公式LINEにて簡単に発行希望を承ることが可能です。
トーク画面に「領収書」と送信いただき、事務局からの応答メッセージをご確認のうえ内容をご返信ください。

※手書きの領収証(適格請求書)は、発行いたしかねます。PDFデータでの発行となります。
※ご入金の確認後、作成、発行させていただきます。

会場まで送迎バスはありますか?

各会場、グリッジの特別バスの運行はございません。ゴルフ場のクラブバスがある場合もございますので、各会場へお問い合わせください。

ギャラリーのコース内立ち入りについて

プレーヤー以外の方は、コース内の立ち入りはできません。

お問い合わせ
よくあるご質問で解決しない場合や、ご質問・お問い合わせは、グリッジカップ公式LINEまたはメールにてお問合せください。

GRIDGECUP大会規約
特定商取引に基づく表示
をご確認ください。