同じコースでゴルフとサッカーが同時に楽しめる!?
ゴルフコース・練習場

同じコースでゴルフとサッカーが同時に楽しめる!?

0

ゴルフとサッカーが同じコースで楽しむことができます。

初めてで目が点!

初めてで目が点!

こんにちは トータルサポート川上です。

今回は、不思議な体験をしたので ぜひ皆さんに紹介したく 書かせていただきます。

茨城県阿見市にある、ジュンミニゴルフの紹介になります。

何とこのショートコースは、サッカーと融合した新しいタイプのコースでした!!

ゴルフでは、最長が130ヤード、最短が60ヤードの9ホールからなり、バンカーもしっかりと砂が入っていて 十分にエクスプロージョンショットもできました。

グリーンの大きさが少し小さいかな?

コンパクションというグリーンの硬さは半端なく、25以上はあるかな?

速さも9フィート弱は出てると思います。

あくまでも自己判断ですが、今まで数少ない試合経験の中でですが、大体の目安にしてください。

芝付きも大変よかったですし、何より驚いたのが、そこの経営者だと思われる方が、ティーグランド以外の芝の上から直接打っていいと言ってくれたことです!

何と太っ腹の経営者^_^

エライ!

フットゴルフです。

フットゴルフです。

という訳で、今度はフットゴルフについてです。

ゴルフのグリーンにカップがあるわけではなく、グリーンと違う場所にサッカーボールが4つ入るくらいの大きな穴があり、そこにピンフラッグが立ってました。

メインがゴルフなのでしょう、それを避けるように接地されていたので、ゴルファーには全然気になりませんでした。

サッカーのほうは、子供・大人・女性が入り混じって、大変盛り上がり、ゴルフをしている方々が押され気味の気がしました。

見ていると、カップが傾斜の所などは難しそうですし、130ヤードは一回では届かないでしょう。

でも、子供の大きな声で「ホールインワンだ〜!!」

スコアはいくつぐらいでしょうね!

大人の人が1人でフットゴルフのほうでも回ってましたよ。

これからの形!

これからの形!

私が回る前の組は、ホノボノと小学低学年の女の子とお父さんがゴルフのプレーをして、お母さんが付き添いで 見守ってました。

これも結構、「プレーをしない人は中に入ってはいけない」という所もあるので、経営者の方は太っ腹!

後ろはサッカー軍団が4人、その背後も4人で同じグループでした。

多少サッカーのほうが時間が掛かるみたいですが、気になるほどではなかったです。

サッカーとゴルフが同じ土俵で楽しめる、面白い体験でした(^。^)

↑↑ 参考になったらシェアしよう! ↑↑

次の記事

同じコースでゴルフとサッカーが同時に楽しめる!?

カートに追加されました。


×